回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 23:15

22回答

派遣で事務をしてます。

派遣で事務をしてます。 月の半分くらい暇です。それでも契約更新(三ヶ月)と言われました。また、「声が小さく元気がないように見えるから元気よく働いてほしい」とも言われました。 派遣先は自宅から1時間ちょっとかかります。関西なので難波近くも通り、電車も空いてるとは言えないです。(在宅はさせてもらえないので、全て出勤です)社員が行き来する会社でコロナ出ました。その会社のビルにお使いにいくこともあります。 人間関係は皆さん穏やかですが、あまり話しかけてはきません。 皆さんなら更新しますか?

補足

未経験OKの仕事なので業務は簡単です。先輩も暇そうです。 在宅勤務を数日しましたが、やることがないため以降は休業にさせられました。 27歳同志社大学卒業女性です。正社員は2年で退職しブランクあり、今回の仕事をしてます。

派遣 | 職場の悩み87閲覧

回答(2件)

0

27歳かぁ。 ブランクを引け目に思うなら続けるべきです。 次のお仕事でもどうして短いのか聞かれると思いますが、 何かプランでもあるのですか? 派遣で暇ってありがたいですけどね。問題は年齢。 経験を積みたい、と理由なら辞めてもねぇ。 歳を取ると新しい仕事覚えるのは苦労します。 苦労は買ってでもしろってこのことだと痛感しています。 >人間関係は皆さん穏やかですが、あまり話しかけてはきません。 私は話しかけてこないのは全然OKでした。 余計な人間関係を作るよりは会社の外で友人と関係をもつチャンスだと思いますよ。 セミナーとか街コンとか行ってみたらどうですか? そのうちこの会社は良かったって思う日が来ますよ? 求人はいくつかメールとかで届くのを見ると簡単に見つかるだろうと思うかもしれませんが 次の会社も派遣でやるつもりですか? 今の時期次の仕事が簡単に見つかるでしょうか。

0

派遣切りが多くなっている中、、それでも更新してもらえるだけいいと思いますよ。 うちの会社なら契約終了になりますね。 休業でも6割は派遣先で持ってもらえるのではないですか?派遣先会社により休業補償をしない所もあります。 声が小さいとかあなたのためを思っての、アドバイスと思ってプラス思考で受け止めましょう!とても優しい会社だと思いますよ! 貴方が良い大学を出ているからもっといい会社に勤めることができると思うなら正社員の再就職見つけて頑張れば良いし。 でも、更新するかしないかはあなた次第です。