このようなことを投稿すれば 反感を買うかもしれませんが テレビで 熊本豪雨被災に合われた方の救助をしていました 屋根の上で ご家族4人と 一匹の犬 いくら 人命救助が優先とはいえ 犬一

このようなことを投稿すれば 反感を買うかもしれませんが テレビで 熊本豪雨被災に合われた方の救助をしていました 屋根の上で ご家族4人と 一匹の犬 いくら 人命救助が優先とはいえ 犬一 匹乗せるだけで どれだけの 場所をとるというのか? いつ 流されて 沈むか? わからない中 置いて行かれた犬を 見て 涙が出ました たくさんの 犬 猫が犠牲になったと思います その中でも せっかく助かっている命なのに その命を 見捨てる 辛いものがありました 避難所に連れて行けなくても 避難所の近くなら 安全な場所でしょう? そういった場所まで連れて行ってやることは できないものなのでしょうか?

ペット | イヌ367閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

8

その映像私も見ました 大きさ的にも抱えられるサイズの犬だったし 抱っこしたりそばにおいとくスペースくらいあるだろうと思いました いつだったか鬼怒川の氾濫のときにも犬と夫婦が屋根に取り残されその時は濁流が激しく家が流される危険がかなりあったからなのか犬も飼い主と一緒に救助されましたね。 救助隊の方の独断だったそうでそのあと規律違反では?なんて言われて擁護派とで大論争、炎上騒ぎになってましたね。 たまたまあの子が無事で翌日に会えたからよかったものの、あの映像が全国ネットで流れたことで救助隊にまた批判が殺到するだろうなと思います そうする事で決まりも変わっていくかもしれないので、声を上げるのは悪いことでは無いですね

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

救助隊の方も 命懸けのお仕事なのは わかるのですが やっぱり日本は 外国に比べると 動物に対しての レスキューの出動に関しても 少ないと思います 自分と 同じような 考えの方がいらっしゃり ホッとしました この子は 翌日飼い主さんに会えたのですね?良かったです かわいそうで 途中から 観ることができなくて 独り言言って 腹立ってました