回答(11件)

0

きついもなにも 何にも始まっていないのでは? 何作も何作も仕上げて、そこでなれるかどうか初めて聞くもの オリジナル一作も仕上げてないのなら 話にならない

2

絵が上手いことが漫画が上手いことにはなりませんし、模写が上手いことが絵が上手いことにはなりません。 自分の線、自分の画面作りで漫画を書いてください。 それと、知恵袋で聞くよりも、1作作って編集部に持ち込むなり賞に応募するなりした方が確実です。 編集者の意見と、一般人の意見は全く違いますから。

2人がナイス!しています

それでも何か目安になるものが欲しいということでしたら、まっさらの状態で雑誌の「新人」「デビュー作家」の作品と同等かそれ以上のものと、自らの手で生み出した作品を比較してみてください。 デビュー前の人が、第一線で活躍している大御所たちと比較しても負けるに決まっていますが、自分とほぼ同じ立ち位置の「新人」なら、勝てる可能性があります。 彼らに負けていると感じるようであれば、まだまだと言えるでしょう。 二次創作でも同人誌を見ると明らかで、プロ作家と素人の同人屋とでは画面の構成と描写力がまるで違います。 見比べると一発なので、比較は一つの目安として役立つのではないでしょうか。

2

模写はあくまで練習ですし、上手いのを真似すればそらそれなりにかけて当然です 本気で漫画家になりたいなら自分で描いた漫画を見せてください。 他人のパクリなんて、正直見せても意味ないです

2人がナイス!しています