回答受付が終了しました

キンカチョウについての質問です。 本日、ペットショップにて、生後3ヶ月のキンカチョウのオスを購入しました。ペットショップではペアで飼育されていた事もあり、懐かないことも覚悟で飼いま

キンカチョウについての質問です。 本日、ペットショップにて、生後3ヶ月のキンカチョウのオスを購入しました。ペットショップではペアで飼育されていた事もあり、懐かないことも覚悟で飼いま したが、家に来て早々、ご飯もよく食べるし、手からも食べてくれました。(まだケージに手を入れたら、少しだけ避ける仕草をします) これは、人馴れしているということなんでしょうか。また、手乗りになる可能性はありますか。

鳥類 | ペット39閲覧

回答(1件)

0

生後3カ月でしかもペアであったキンカなのに随分人馴れしていると思います。 きっと性格によるものか 又は生まれてこの方穏やかな飼育環境によるものと思います。 どちらかと言えば 臆病な鳥さんですが 今後も焦らず付き合っていけば手乗りに期待できそうと思います。 あなたに信頼をよせてきたら何だか肩には止まってきそうです。