ID非公開

2020/8/5 10:14

77回答

西城秀樹の曲で一番カッコいいのを教えて下さい!

西城秀樹の曲で一番カッコいいのを教えて下さい!

邦楽 | 話題の人物110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

3

西城秀樹さんは、男らしく整った顔だちとそれでいてセクシーな目鼻だち、さらに長身で脚の長いスラリとスリムなスタイルによる、ダイナミックなアクションと、ハスキーでエモーショナルな歌声による、全身全霊をささげた様な絶唱での、奇跡のビブラートを効かせた圧倒的な歌唱力、そしてそこから生ずるスケールの壮大な音楽の世界観と、まさに規格外にカッコいい方でした。特に詞の内容とアクションのカッコよさに着目して、ランキング形式で回答させて頂きます。 ①【炎】(1978年5月25日)25.7万枚/第5位 二度目の東京音楽祭世界大会出場。外国人審査員団賞を受賞。 https://www.youtube.com/watch?v=k_bw4LdhuSg ②【ジャガー】(1976年6月5日) 23.7万枚/第3位 藤丸バンドをバックに、ヘヴィメタル風の名曲をダイナミックに絶唱し、超ド派手な独特のコスチューム、白煙噴出のステージ・パフォーマンス、衝撃的なセリフが話題。東京音楽祭世界大会出場。 https://www.youtube.com/watch?v=G3XXqPTLqkI ③【傷だらけのローラ】(1974年8月25日)34.0万枚/第2位 海外でもヒットチャート第2位にランクインされ、ポップス歌手としては史上初となる、レコード大賞で2年連続歌唱賞。紅白歌合戦にトップバッターとして待望の初出場を果たし、“人気・実力共にナンバーワン”の称号を得て、歌謡界の頂点に立つ。 https://www.youtube.com/watch?v=ggo2qGDWQYI ④【ちぎれた愛】(1973年9月5日)47.5万枚/第1位 デビュー2年目にして、新御三家で初のヒットチャート第1位に輝いた絶唱型の名曲で、10代の若さにしてその歌唱力が評価され、レコード大賞で初めて歌唱賞を受賞し、実力派歌手としても名を上げる。 https://www.youtube.com/watch?v=-gfM2RSaRu4 ⑤【ブーメランストリート】(1977年3月15日)21.2万枚/第6位 “♪ブーメラン,ブーメラン,”が流行。 https://www.youtube.com/watch?v=JL2K9tcFWJ4 ⑥【激しい恋】(1974年5月25日)58.4万枚/第2位 “♪やめろと言われてもー!”という流行語を生み出すとともに、人気ナンバーワンとして、一大ブームを巻き起こす、 年間売上ランキング第8位の大ヒット。日本有線大賞で大衆賞を受賞。 https:*//www.youtube.com/watch?v=Pszh0lJU7b0 ⑦【この愛のときめき】(1975年2月25日)27.7万枚/第3位 二十歳の記念となる、少し大人のムードを感じさせる、前半はバラード、後半はアップテンポの曲。両手を振り上げるアクションが人気。 https:*//youtu.be/odlhoDZWLVY?t=23s ⑧【君よ抱かれて熱くなれ】(1976年2月25日)33.6万枚/第3位 阿久悠作詞、三木たかし作曲の第一弾。 https:*//youtu.be/qjWVYFu4c8s?t=44s ⑨【悲しき友情】(1980年1月5日)27.4万枚/第6位 https:*//www.youtube.com/watch?v=tXK6K4ZBSvc ⑩【ボタンを外せ】(1977年9月5日)14.0万枚/第12位 https:*//youtu.be/P4_U-Q_trOQ?t=64s (上記のURL中の"*"は削除してアクセスして下さい。)

画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいですね。

お礼日時:8/9 22:24

その他の回答(6件)

1

ID非公開

2020/8/5 19:40

オリコンチャート1位に輝いた「ちぎれた愛」です。 御三家の中では、一番売り出しが遅く、損をしていました。 なので、ようやくスターに成ったと感じた曲です。

1人がナイス!しています