ID非公開

2020/8/5 11:30

1111回答

中日ドラゴンズファンの皆さん、来期の中日ドラゴンズの監督は、伊東ヘッドの昇格ですか?

中日ドラゴンズファンの皆さん、来期の中日ドラゴンズの監督は、伊東ヘッドの昇格ですか? 平沢と藤嶋のトレードのうわさも、伊東監督の時に、ドラ1で獲得した平沢が井口監督の下で、出場機会を失っているので、伊東ヘッドが、根尾の伸び悩みの現状も踏まえて、獲得を打診したのではないでしょうか? 伊東監督の時は、もともとショートの平沢をわざわざ、外野にコンバートしてまで、出場機会を与えています。 多分、交換要員で折り合わなかったのではないかと思います。また、今の首脳陣も、与田監督が声をかけるようなコーチというより、伊東監督に近い人物が多い気がします。 来期、おそらく阿波野は解任、今中を引っ張ってくると予想しているのですが、どうですか?

プロ野球 | 野球全般1,011閲覧

ベストアンサー

1

投手コーチは山本昌はないとして川上・岩瀬あたりですかね。 バッテリーコーチは里崎あたりが来ると面白いかと

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

先日からパウエルを ベンチに入れてるので 休養後はパウエルに 任せるのでは? 日本人監督では 今の中日は無理ですね

0

7~9日までの巨人3連戦で2勝1分で若干息を吹き返した。 ただそれは初戦若干でしかない。 仮に良くなっていけば来季も与田体制の可能性は高く、悪くなれば休養で伊東ヘッドが代行し来季も・・・ という可能性は有り得ると思います。 ただ今のドラゴンズは金が無い。 その上にコロナで更に悪化している。 契約を破棄して来季も与田や契約の残っているコーチ陣に金を払いつつ、新体制を構築する気概があるのか? それで全てが決まるような気がします。

2

伊東がいいか悪いかよりも誰か監督候補内部やOBにいないのかな 立浪や岩瀬や山本昌や井端や川上など黄金期のメンバーやらないのかな 今期も含めてヘッドとして何も与田を支えていない役立たずを外様監督にするのこれじゃまだ弱いままだよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/6 17:38

誰もやりたがらないでしょうね。伊東は、約束手形をもらったから、中日の招聘を受けた、とみてます。

0

一昨年、森監督が辞めたとき、紙面で伊東監督招へいと知った時のワクワク感から与田監督誕生へのがっかり感は半端なかった。なので個人的には賛成です。 1つだけ気になるのは、今の起用など総合的に単独で与田采配なのかが気になります、あの監督は助言も何も聞かない暴走しているのか、神輿は軽くて、、、ですべて伊東さんの意向なのかであれば、与田が消えるだけ今の変わらないかもしれないという不安も残ります。 休養から代行、監督への流れなら可能性はあると思いますが、谷繁休養、森代行からの監督で結果失敗しているので、同じ手を使うかどうか。 ともかく、優勝監督で、経験豊富な人がコーチで、未経験が監督と言う不思議な組み合わせがすべてだと思います。 伊東監督であれば、阿波野など与田派は退任、落合英二がコーチだと思います。もしくは西武、ロッテ系から。

0

与田監督がシーズン途中で休養なんて事になれば残りの試合は 伊東代理監督でしょうが正式に伊東さんが来シーズンの後任監督 なんてことには現ヘッドコーチとしての立場上ならないでしょう

ID非公開

質問者

2020/8/6 6:29

森の例もありますが?