ID非公開

2020/8/5 13:45

66回答

東京(押上)から熱海まで車で3人で旅行に行こうと考えています。ただ3人とも免許を取って1,2ヶ月のペーパードライバーです。

東京(押上)から熱海まで車で3人で旅行に行こうと考えています。ただ3人とも免許を取って1,2ヶ月のペーパードライバーです。 東京から熱海まで道がとても混みますし、近いとは決して言えない距離だと言うことは分かっています。 やはり行くべきではないのでしょうか。 それとも行くのは別にそう難しくないので行っても大丈夫という意見もあるのかお聞きしたいです。

ベストアンサー

1

そんなこと言ってたらせっかく取った免許がムダになる。 東名高速では一番左の車線を普通に走り続ければいいし 厚木から熱海方面に分岐したら一本道で迷うことが無い。 初心者に難しいのは首都高速だけど 3人もいるんだからだれか一人が カーナビ見ながら「はい、次は左に分岐だから 左車線を走ってね」 などと指示すればよい。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

事故をおこす可能性が高いと思います。

1

ご自分で判断するしかないと思いますね。 運転技術のレベルはここの回答者にはわかりません。 ここでみんながやめろと言ったらやめる? みんが大丈夫と言ったら行くのですか?

0

首都高速を通るからやめた方がいいと言いたいけど、コロナのことがあるし… さりとて下道も都内は複雑だし… それでも、免許取り立てなら、事故のことを考えれば鉄道利用の方が良いでしょう。 理由 品川まで都営浅草線~京急線で直通 品川での乗換は、下りホームなので跨線橋を使わず京急↔JR乗換改札に直結 コストに応じて、 在来線(東海道本線) 普通/快速列車/踊り子/サフィール踊り子 東海道新幹線 ひかり(ごく一部)/こだま が選べる。 なお、 往復+宿をパックした旅行会社のフリープラン 往復+食事などをパックした旅行会社の日帰りプラン 利用もあり。 ※日帰りであれば、今なら青春18きっぷを買って普通/快速列車で往復が安い なお、日暮里か京成上野まで京成➡JR利用もありますが、乗換回数が増えて面倒になります。 東海道本線普通/快速列車利用なら、浅草線で新橋へ行って乗換もあります。 品川ほど簡単ではありませんが、乗換は一回です。

0

自分のしたいことをして良いと思います。 ペーパードライバーなのも心配の一つではありますがなりより 人の命を預かるその覚悟があるのか という事です。