回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/5 16:24

3232回答

小学生を持つ親なら、子供を自宅前、住宅地や道路で遊ばせるなんて当然のことですが、遊ばせて何が悪いんですか? 住宅地は、みんなの物です。 小さな子どもを持つ家庭も多くあり、子ども

小学生を持つ親なら、子供を自宅前、住宅地や道路で遊ばせるなんて当然のことですが、遊ばせて何が悪いんですか? 住宅地は、みんなの物です。 小さな子どもを持つ家庭も多くあり、子ども の声や 遊ぶ音はよく通るため、通り一つ二つ向こうまで聞こえてしまうのは普通です。 興奮しすぎることもありますが、子どもが外で元気に遊んで興奮はします。親としては子どもが道路や住宅地、自宅前で遊んでいれば姿が見なくても家の中から子どもの声の聞こえるため安心できます。 友達も近所にもたくさんいます。 声を聞けば、みんな外にでたがる遊びたがる、みんな同じ、どんどん増えてくのは当たり前な現象。 遊びたがってる子供を、遊ばせて何が悪いの?と思います。 車や自転車が通れば、交通法で車や自転車の方が気よつけなけばいいし、それが法律。子供が見えれば、危険な飛び出しそうな場所は、車や自転車が車両の徐行、停止はそれが法律。 相手は子供、大人や年上が見守ってあげるのは当然です。 子供は、はしゃぐし騒ぐから煩いと感じるなら、 コロナで換気が必要かもしれませんが窓閉めてもコロナは蔓延しません。 子供の騒いだ声や自宅前、住宅地で遊べると、誘拐回避や、親の目が届くなど、沢山利益があるのに。 子供が自宅前で遊べると、公園まで危険な道を行かなくても良いし、家の中から子供のはしゃぐことで気配を感じられます。ちょっと道路で遊んだり、はみ出て走り回ったり、市道でちょっと自転車乗ったりは、よくある光景です。 うちは住宅地で近所の住人が通り車や自転車の方が多く、こちらの方が迷惑してます。 そもそもどうしてもその道路を通る必要があります? 文句があるなら他の道を通ればいいだけでしょ。 みなさん、そう思いませんか? 特に小学生の子供を持つ親なら。 ちなみ、道路遊びを辞めるつもりはありませんし、子どもにも今までどおり遊ぶことを控えさせるつもりもありません。

補足

自宅敷地なら、子ども自由に出来るとOKなのは、よく分かりました!! 私たちのこと、みんなビビってますよね。 私が近所の子どもやクラスの子と自宅庭でプールしても、子どもって当たり前にはしゃぐし叫ぶし楽しいから仕方ないじゃないですか? だけど、私たちに直接言えないから、急に窓閉めたりして言えないビビりが知恵袋で愚痴ってるだけ。 めっちゃ笑えるし馬鹿やん。 現実じゃ、私たちにビビって何も言えない人ばかり癖、回答するが多くてイイネもめっちゃ笑え悲しくないですか?w

回答(32件)

4

イヤだめでしょ。 道は遊ぶ所じゃない。通行する為の手段です。 公園に行って遊ばせて下さい。 ひと昔なら通用しましたが、今のご時世通用しませんよ。 それは、単なるあなたの身勝手な都合ですよ。

4人がナイス!しています

5

こんにちは。うちの近所の道路族のことかと思いました。道路族の渦中にいる方々は知らないでしょうが、道路で遊ばせることは育児放棄していることと同じだと民生委員や児童愛護委員の人は言っていました。自ら子供を車が通る道路で遊ばせるのは危険に晒す行為ですし、虐待と同じだと。

5人がナイス!しています

2

安心してください。 現実じゃ、普通に注意もしますしブチ切れた時は通報してます。 もう道路族には嫌われている様子なのでビビることもないですね・・・。

2人がナイス!しています

11

私も小学生の子供がおりますが、拝見させて戴いて思ったことは 「貴方だけの世界でもないし、他人だけの世界でもない」 ということです。 みんなの物という概念も貴方だけのものではないということを理解するべきでしょう。 貴方はいいと思っていることが他人は嫌かもしれませんし、これを理解できないのであれば、社会性に病的な問題を抱えているので心療内科の受診をオススメします。 話を戻しますが、貴方の言う通り、近所に貴方のような人間がいれば不快に感じるでしょうが直接は関わらないでしょう。 なぜなら貴方のような行動をする社会性に欠けた人間が、素直に話を聞かないことは明白で、関わるのが時間の浪費だと頭のいい人は分かっているからです。 まぁそもそも貴方程度の人間が住める地域に貴方を問題と認識する方は住まないでしょうが(笑)

11人がナイス!しています