ID非公開

2020/8/5 18:21

11回答

リポドリン今日の朝1錠だけ飲んだけん副作用は手が震えるのと動悸だけやったんですよ...けどその1時間後に軽い気持ちでもう1錠飲んだら吐き気やばくて、学校早退するほどになってしまいました。もう6時間以上たって

リポドリン今日の朝1錠だけ飲んだけん副作用は手が震えるのと動悸だけやったんですよ...けどその1時間後に軽い気持ちでもう1錠飲んだら吐き気やばくて、学校早退するほどになってしまいました。もう6時間以上たって んのに全然吐き気おさまらん。。 こーゆう時って市販で売ってる酔い止め飲んでみてもいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

リポドリンに含まれているの成分って麻黄でしたっけ?麻黄は不眠・発汗過多・動悸・精神興奮など交感神経系への副作用があるので、酔い止めじゃ治らない気が、、。 リポドリン服用してますが、副作用が起きても様子を見ていればいつも落ち着きます。もうちょっとだけ様子を見てください。水をいっぱい飲むことも重要です。 複数の薬の服用は相互作用を引き起こす恐れがありますのでやめたほうがいいです。 お大事にしてください。

ID非公開

質問者

2020/8/8 22:04

なるほど...。確かに酔い止めじゃ治らなそうですね、 丁寧に教えてくださってありがとうございます!!