ID非公開

2020/8/5 20:48

33回答

jarlの青少年助成のことですが、申請書類を審査した後に入会案内をするということがホームぺージに書いてあったのですが、その案内はプリントの形式で送られてくるのでしょうか?

jarlの青少年助成のことですが、申請書類を審査した後に入会案内をするということがホームぺージに書いてあったのですが、その案内はプリントの形式で送られてくるのでしょうか? それともメールのほうで来るのでしょうか? 青少年助成の件に限らず入会案内のときはどちらで案内を受けるのか教えて頂けたらありがたいです。

アマチュア無線34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

青少年助成申請書が入会申込書を兼ねていますので、助成申請書と年齢確認証明書類のコピーを郵送した後助成OKとなれば、左半分が会員証になっているハガキが送られてくると思います。 https://www.jarl.org/Japanese/5_Nyukai/Under_18/under_18.htm 質問者さんはJARL入会の手続の際に郵便物が来る来ないを気にされているようですが、アマチュア無線をやることを家族に知られたくない事情があるとか。過去このことを心配している質問者さんがいた記憶があるので。

その他の回答(2件)

0

申請書と年齢確認書を 送付すれば、会員証が おくられてきます。

0

パソコン等をいじれない人もいるでしょうし、文章に残しておけば後々何かあった時の証明として使えるので、プリントでしょうね。