最近心霊番組見ませんよね ただ単に素材がないんですか?それたも規制がかかるんですか?

最近心霊番組見ませんよね ただ単に素材がないんですか?それたも規制がかかるんですか?

超常現象、オカルト609閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

https://matome.naver.jp/m/odai/2150050591284712801 ↑ 例えば2017年以降無くなっているTBSの世界の怖い夜シリーズですが、やらせが発覚したので炎上したからとかですかね?デジタルで、怖さが半減したのとか加工が多くなったという話も多いようですが、コンプライアンスの問題で、地上波で作るにはリスクがあるんじゃないでしょうか? 私もとりあえず作ってもいいからみたい派なのですが、8月予定だった、テレ東のノンストップ映像待ちなのですが、未だに番組表にのらないのが残念です… 作り手を攻めるとか、特定ばかりじゃなくて見る側も、風物詩を楽しむ感じで楽しんで見てほしいですね!

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

私も大好きなのでとても残念に思っています。 都市伝説系のナオキマンや、事故物件等は時々放送されていますが… 所詮、YouTubeで話した内容のものばかりですから登録者数増やすだけの宣伝なのかなぁ?って思いました。 私は特にゴーストハンター尾形ロスです。 でも、やっぱり1番の原因はコロナだと思いますよ。撮影しに県に行くのはダメみたいですから… 怪奇現象って地方に多くないですか? 廃墟とかって都内にないし… しかも、スマホ等画質が良くなり加工するのも大変なのでは? キッチリ、カッチリ加工バレバレでは違った意味で寒くなりますもんね。 過去の映像でもいいのでSPか何かで放送してくれたらいいのに…って思います。

1人がナイス!しています

1

素材は山盛りです。でも本物となるとなかなかないからでしょう。

1人がナイス!しています