知人が絶対に儲かる話に乗ろうとしており、 聞く限り怪しいのですが、どうすれば辞めるよう説得できるでしょうか? 儲かる話の内容が、為替取引で円とドルとユーロは3角関係?にあり、ドルが

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/6 1:19

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 知人は破産しましたが、以後気をつけたいと思います。

その他の回答(3件)

0

他人に任せて3%なら、自分自身でやれば中間マージンを取られないので慣れれば10%は行くってことです。 つまり、自分でやったほうが儲かります。 為替取引は長い目で見れば儲かりますが、毎週儲かるとかはないです。 短期取引になるほど負ける要素が高いからです。 実際に為替取引をしてみて、慣れれば年平均10%近く行くかもしれないとは感じます。 >どうすれば辞めるよう説得できるでしょうか? 他の方も仰るとおり、必ず儲かるなら誰もがしています。 そして実際の年利は、他人に任せるより、自分自身が勉強して自分で運用するほうが年利はいいです。中間マージンを取られないので。

0

その手法は 裁定取引、または アービトラージと呼ばれてるものです。 知人の話では毎週3%振り込まれると言う事はそれ以上に勝てるからだと思いますが、 アービトラージで月利20%を超える事など考えられません。 アービトラージは昔から考えられてる手法であり、未だにそんなに収益機会が多く稼げるのであれば巨大なヘッジファンドが大金を掛けて高速自動売買システムを整備しノーリスクで運用するはずです。 アービトラージ、裁定取引がどの程度の利益率なのか、嘘や本当な事は色々調べれば出てくると思います。

0

必ず儲かる訳がない。 必ず、絶対、100%、 これらは、 必ず、絶対、100%、 あり得ない。