新型コロナウイルスはこれ以上にないくらい厄介なウイルスなんでしょうか?

新型コロナウイルスはこれ以上にないくらい厄介なウイルスなんでしょうか?

病気、症状62閲覧

ベストアンサー

0

無症状で気付かないうちに治ってる人が大半なんで、重症化にならなければそんな厄介なウィルスでは無いと思います。マスクして他人との接触を極力避けて頻繁に手洗いしてうがいすれば、まず感染する事は無い、空気感染する風邪のほうが厄介ですね、またこの季節で一番厄介なのは夏風邪ですね、こっちの方が私は脅威です。

その他の回答(6件)

0

ある意味、もっと致死率が高ければ広がる迄に収束に向かうんですが、中途半端に毒性が弱いので、拡大し続けていると思います。 同じ伝染病のエボラ等は致死率が3割と言われており、新型コロナより感染拡大はしていません。 毒性が強ければ少なくとも感染拡大は抑え込む事が出来ます。 ここが何ともな所です。 強ければ致死率は上がるので、人々にの脅威になりますが、 弱ければ拡大。どっちもどっちです。 消滅させる以外に道は無いと思います。

1

PCRは感染症の検査には使えませんので 感染者数は捏造です。 PCRの使われ方がどうおかしいのか、そもそもウイルスの病原性が証明されていない等 詳しくは徳島大の大橋眞教授の動画を見て勉強すれば分かります。 https://youtu.be/dWLP4Qy9MIA PCRの基礎的理解はこちらがオススメです。 https://youtu.be/aToEfynKss4 また、死者数ですが 厚労省が各自治体に 捏造を指示しているので死者数も捏造です。 https://youtu.be/dWLP4Qy9MIA つまり、 感染者数も捏造 死者数も捏造 ウイルスも単離されていませんし ウイルスの病原性も証明されていません。 メディアで恐ろしいウイルスという印象だけを作るばかりで 取り組むべき科学的検証は全くなされていないのが現状です。

1人がナイス!しています

1

数字を見ればただの風邪ですよ。 ただメディアが「大変だ!大変だ!」と騒ぎ立て、それを見た視聴者が「大変だって言ってる!よく解らないけど大変だ!」と騒いでるだけです。 東洋経済新聞のネットページでも見て実際の数字を確認してみてください。 https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/ なぜいま検査陽性者が増えたのか一目瞭然です。 また、YouTubeにもあがってますが、普通は風邪やインフルエンザにかかっていながら、違う病気、寿命、脳梗塞、心筋梗塞、肺炎、寿命で亡くなった場合、死因は風邪、インフルエンザ以外にカウントされます。 しかし、新型コロナに関しては、検査陽性者が心筋梗塞だろうと脳梗塞だろうと、多臓器不全だろうと寿命だろうと、全ての死因を新型コロナで処理しています。 つまり現在の犠牲者千人の中で、本当に新型コロナが原因で亡くなった方の人数は不明なんです。 メディアと言うのは営利企業であり、スポンサーの言いなりでしか放送をできません。 もし日本のメディアが海外資本に乗っ取られていた場合…と言うことですよ。 検査陽性者を勝手に感染者と決めつけ、検査数を6倍以上に増やした事も隠し、PCR検査の疑陽性にも触れず、騒げ騒げと煽るだけのメディアを信用してはいけません。 日本はメディアに操られ、アメリカと戦争をした事を忘れてはいけませんよ。

1人がナイス!しています

2

毒性は別に強くもないが後遺症や命の心配をしないといけない程度には強く、感染力が最強ってわけでもないが日常生活で移る程度にはそこそこ高い。何より症状が出なくても感染力があるという性質がある。 過去最強、ってわけではないが、厄介さって意味ではここ100年程度でならトップクラスじゃねぇかな。

2人がナイス!しています