PS5に適したテレビがソニーから出ましたが、日本でも出ると思いますか?値段はいくらになるでしょうか? また影響テレビらしいですが、本当にいいテレビと言えますか?有機ELではないのですか?

PS5に適したテレビがソニーから出ましたが、日本でも出ると思いますか?値段はいくらになるでしょうか? また影響テレビらしいですが、本当にいいテレビと言えますか?有機ELではないのですか? またソニーならではの機能はありますか?昔からある機能でもいいです。 また今後新しいPS5に適したテレビが出ることはあるでしょうか?

ベストアンサー

0

とりあえず、8KテレビのZ9Hは日本で発売されています。 このテレビのHDMI入力4は、4K/120Hz入力(PS5ゲーム)に対応したHDMI2.1です。 4K/120Hz入力できるブラビアは、このZ9Hだけですね。 ソニーサポートhttps://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1403270061883 2020年モデル HDMI入力4 4K 120p信号 (拡張フォーマット)(Z9Hのみ) ニュース 8Kや4K/120Hz対応 ソニー、“PS5レディー” テレビを海外発表。既存モデル2機種が該当 https://www.phileweb.com/news/d-av/202007/30/50838.html

その他の回答(4件)

0

>PS5に適したテレビがソニーから出ましたが、日本でも出ると思いますか?値段はいくらになるでしょうか? 手持ちのPS4プロは、アイ・オー・データ機器でのIO DATA LCD-GCWQ341XDB https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/lcd-gcwq341xdb/ をPlayStation4 Pro で遊んでますけど別途AVアンプを噛ましてます@NR1710 >また今後新しいPS5に適したテレビが出ることはあるでしょうか? 来春辺りに、アイ・オー・データ機器にてPS5認証ってなモニタを期待してます。

0

ソニーの8KモデルであるKJ-85Z9Hは4Kの120Hz入力にも対応しているようです。価格は180万円ほどです。有機ELではなく液晶です。 BRAVIA KJ-85Z9H https://kakaku.com/item/K0001230898/ 普及価格帯のテレビはまだ海外モデルのみが4K120Hzに対応のようですが、来年モデルくらいからは日本のモデルも対応してくると思います。 価格は画面サイズにもよりますが、今のBRAVIAのハイエンドモデルの20万円くらいからじゃないでしょうか。 ソニーならではの機能は特に無いですね。今のソニーのBRAVIAは正直言ってソニーらしさがほとんど無いとても凡庸的なテレビです。 売りの1つであるAndroid TVはシャープやTCLも採用してますし、パネルは殆どの機種がLG製なので画質はLGと大して変わりませんし、音質はショボいし、録画機能は東芝に完全に負けてますし、低遅延モードの遅延も大きめだし・・・ ぶっちゃけ、お勧めはしないです。

0

PS5は(Xbox Series Xも)8Kゲームに対応とは謳っていない(映像表示だけ両機ともスペック的に8Kゲームは多分無理)のでゲームに限れば8K表示は不要と思います。