昨日大腸ポリープの切除手術をしました。 アフラックの医療保険に入っているので手術給付金の申請をします。 3週間後に胃の内視鏡検査があります。 そこで胃のポリープが見つかり切除手術

昨日大腸ポリープの切除手術をしました。 アフラックの医療保険に入っているので手術給付金の申請をします。 3週間後に胃の内視鏡検査があります。 そこで胃のポリープが見つかり切除手術 をした場合、再度給付金の申請はできるものなのでしょうか?

ベストアンサー

0

基本的には別の病気となるので給付対象になる可能性はあります。 ですが、保険の契約内容によっては対象外なこともあります。 問い合わせる際には手術名が必要となりますので、確認後の問い合わせをお勧めいたします。 お大事になさってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

規約が手元になく、確認する為に取り寄せることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

医療保険の 規約を見ないと なんとも言えませんが 通常 一年内で 同じ病気ケガ等でなければ 給付金は 支給されるはずです 一年内で 同じ場所同じケガ等の場合 支給されないです

0

契約内容を確認してください。14日間に1度とか(縛りなければ何も書いてない)何かしら書いてあるかと。その当時の契約で保障内容は違うので、何とも言えません。アフラックに確認するのが早いです。