ID非公開

2020/8/6 0:00

11回答

わたしはヘルペス持ち(?)です。

わたしはヘルペス持ち(?)です。 頻繁に起こるようになったのは高校からです。 いつもテスト前に徹夜して二時間睡眠を4日間くらい続けてしまうために、その次の1週間は大体ヘルペスでした。あ、すみません、口唇ヘルペスです。 そして、受験期はさらにひどく、一ヶ月に一回くらいでした。 そして、今大学生になって、高校よりも格段に忙しくてストレスも多く、わたしはロングスリーパーなのに、4、5時間しかいつも寝れなかったために、2週間に一回はヘルペスでした。 もう癖になってるんです。少しのストレスですぐに発症してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 薬はなるたびに塗っています。

病気、症状146閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

口唇ヘルペスは一度身体に菌が住み着いてしまったら現代医療では治しようがないです。 私も毎月の月経のたびに出現してきて本当に辛いです…。 栄養や睡眠をとってストレスなく生活するしかないです。でも、それって本人にはどうしようもない部分だからキツいですよね。 合う合わないがあるので何とも言えませんが、ヘルペスが再発しそうになったときのために飲み薬と塗り薬をあらかじめ用意しておくことしか出来ないと思います。 事前のお薬に対応している病院もありますが、基本的にその時用にしか処方してくれない病院が多いので完全自己責任ですが個人輸入して「ピリピリしてきたな」と思った時に飲む、をすれば被害を最小限に抑えることも可能です。 私は薬が合わないのか結果変わりませんでしたが、多くの人はそれで水泡を作らずに済んだという口コミも多いです。 学生さんだと学校休めないしで大変だと思います。 ほんと、早く完治する薬作って欲しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました