回答受付が終了しました

前歴がある場合、逮捕され、すぐに釈放された後でも、起訴となる場合の方が多いのでしょうか? 前歴が付いた犯罪内容と、逮捕された犯罪内容は全く違ったものの場合でも、そうなりますでしょ

前歴がある場合、逮捕され、すぐに釈放された後でも、起訴となる場合の方が多いのでしょうか? 前歴が付いた犯罪内容と、逮捕された犯罪内容は全く違ったものの場合でも、そうなりますでしょ うか?

回答(1件)

0

行政刑罰の研究者です。 Q:前歴がある場合、逮捕され、すぐに釈放された後でも、起訴となる場合の方が多いのでしょうか? A:前歴があり、すぐ釈放されても、公訴提起(起訴)されるケースはあるようです。故意犯では罪種と手口と同種前歴の件数と同種前科とその経過年数が、検察官の終局処分に影響する因子と分析されます。 いずれにしても、前歴があるのなら、行動を慎まなければなりません。 Q:前歴が付いた犯罪内容と、逮捕された犯罪内容は全く違ったものの場合でも、そうなりますでしょうか? A:異種前歴の場合は、無関係の傾向が見てとれます。