テレワークとは昔問題になったいわゆる仕事の持ち帰りのことですよね。なんでこんなことが推奨されるんでしょうか?ブラック企業ですか?

テレワークとは昔問題になったいわゆる仕事の持ち帰りのことですよね。なんでこんなことが推奨されるんでしょうか?ブラック企業ですか?

補足

テレワークでも上司に管理されるんですか?どうやって監視されるんですか?

ベストアンサー

0

通勤せんですむから。 あと持ち帰り仕事ってのは契約上の業務の範囲外で仕事をさせているのが問題で、テレワークはそれに当たらないから別。 *因みにテレワークでも問題ないと分かった企業が結構いるようで、今後は増えそうです。 *結果都心部の地価下落を囁かれています。 出社しないんなら大きなオフィスを構える必要はないですからね。

その他の回答(3件)

0

誤解があると思います。 私は毎日テレワークです。残業代もしっかり出ます。コロナ感染対策を社員のために考えている超ホワイト企業です。 会社に行って仕事をするか家で仕事をするかの場所だけの問題です。

監視なんてされません。みんないい大人ですから。任された仕事が出来ていれば良いのです。自分でスケジュール管理をします。勤怠申請はパソコンのログです。

0

全く違います。 勤務時間内にやるか勤務時間外にやるか。 持ち帰りは明らかなサービス残業。 時間外勤務です。

わたしの知人の会社は2時間置きに電話がかかってくるそうです。PCの前にいるか確認するためらしいです。電話を切るとすぐに掃除、洗濯、買い物などこなしていると言ってました。