ID非公開

2020/8/6 13:32

66回答

もしも偏見や差別だと取られたらごめんなさい。先に謝っておきます。 国名が「〇〇タン」って国って、全体にヤバいイメージないですか? 家族旅行や新婚旅行や修学旅行で行くべきではありませんよね?

もしも偏見や差別だと取られたらごめんなさい。先に謝っておきます。 国名が「〇〇タン」って国って、全体にヤバいイメージないですか? 家族旅行や新婚旅行や修学旅行で行くべきではありませんよね? トルクメニスタン アフガニスタン パキスタン ウズベキスタン タジギスタン カザフスタン ブータン などなど・・・ 他にもありましたっけ?

画像
補足

タンの国って、テロリストがいたり内戦やってたり独裁国家だった李するイメージで宇。 ブータンは違うかも。 パキスタントカアフガニスタンとか新婚旅行で行くべき場所じゃないでしょ。 殺されまっせw

観光141閲覧

ベストアンサー

1

イセタン

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。

その他の回答(5件)

1

そのような一律のイメージは持ってません。 初心者向きではないけど、トルクメニスタンの地獄の門とか、ウズベキスタンのサマルカンド、ブハラあたりは割と知られてる、ツアーも結構ありますがね。(コロナ前ね)

1

やばい国も、やばく無い国もあります。 国名で決まるわけではありません。

0

ラテン語の「~~人の土地」を意味する地名接尾語の -ia (~ア) と同じで、 ペルシャ語の「~~の地」である -stan (~スタン) ですから、 ペルシャの周辺の地域でペルシャ帝国の影響でそう名付けられた場所の事、単にそれだけの話です。 別にナニがヤバイのか判りません。 あとウズベクはスケベな男性向けの隠れた夜遊びスポットとして、一部の界隈では以前から有名です(笑) なお、イスラム文化圏に関しては比較的世俗主義のマレーシアやインドネシアなどを除き、基本的には女性が旅行するには向かない国ですから、新婚旅行とか修学旅行にはあまりお勧めはしないと思いますね。

2

スターンは「ペルシアの文化的な影響の強い中央アジアから中東にかけて国や地方の名称を形成する語尾(地名接尾辞)として用いられるペルシア語由来の言葉。一般的に、その地方の多数派を占める民族の名称の語尾に接続して、地名を形成する。」とのことです。ブータンは関係ないでしょう。

2人がナイス!しています

3

他にはキルギスタンがありブータンはスタン国ではないが・・・ 「ヤバい」(意味がよくわからんが)と思えば自分が行かなければいいだけのこと。他人に同意を求める必要はない。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/6 15:04

なにゃ知らんけど偉そうな回答なので違反報告させていただきます。