中国銀行のマイカーローンの事前審査を済ませて、これから正式審査に移るのですが、正式審査の結果はどれくらいの期間で連絡がもらえるのでしょうか?

中国銀行のマイカーローンの事前審査を済ませて、これから正式審査に移るのですが、正式審査の結果はどれくらいの期間で連絡がもらえるのでしょうか?

ローン61閲覧

ベストアンサー

0

他行ですが、地銀でマイカーローンの仮審査をネットで申し込みました。 翌日に仮審査OKの連絡を電話で頂きました。 その翌日に本人確認資料をネットで入力しました。 先月の海の日等、祝日絡みで連休だった為に週明けの連絡となりましたが月曜日の夕方には 融資手続き案内を電話で頂きました。 住宅ローンや給与振込み、勤めている会社が付き合いがある銀行ですと仮審査から融資可否の連絡まで1週間あれば済むかと思います。 が、盆休みや祝日(土日等も)で銀行の営業日としてカウントされない分は日数を多く要するはずです。 事前審査でOKなら、余程の事が無ければ大丈夫だと思いますよ(^^) 因みに私は、勤続年数を1年間違えて(実際は2年を3年と)記載してしまいましたがマイカーローンを融資してもらえました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! ありがとうございました。 参考にさせていただきます。