回答受付が終了しました

爆サイみたいな趣旨のサイトはなぜ誕生し、しかも人気なのでしょう?

爆サイみたいな趣旨のサイトはなぜ誕生し、しかも人気なのでしょう? 町BBS程度の地域密着型なら理解できますよ。 ですが市町村単位で区分けされたサイトっていりますかね。 そんなに近い距離なら公衆の電波に垂れ流さずとも直接言い合えばいいだけなのにって思ってしまいます。あまりにも局所的な地域に限定された掲示板など存在意義そのものが不明瞭です。

回答(2件)

0

でも実際は、↓の通り需要があるから流行ってるんでしょ。 http://chietest.php.xdomain.jp/chiecheck/?https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229603900 局所的に限定されたコミュニティの場としては、例えば「学校裏サイト」とかも、いじめの場になると昔から問題になっていたけど(今はLINEだが)、直接言い合えないような事こそ、そこには書かれているわけで。 直接言えない事を書くという意味では、SNSで芸能人を誹謗中傷しているのも一緒だ。 知恵袋で質問で釣って、回答者に喧嘩売ってる人も一緒だなぁ。都合が悪くなれば質問を削除して終わりなのだから、お手軽だ(笑)

0

「直接言い合えばいいだけなのに」とは言いますがリアルでは直接言えないことが多いから匿名である町BBSの需要があるのでしょう。 「斉藤精肉店のトンカツは脂身しか無い」なんて直接言えないでしょ。でもみんなに伝えたい!という欲求を満たしてくれるのが町BBSです。