富山から愛知に行くために高速を使います。 大雨の影響で東海北陸自動車道で無料区間があるので活用したいと思っております。 下記はホームページより抜粋 東海環状自動車道(C3)美濃加

富山から愛知に行くために高速を使います。 大雨の影響で東海北陸自動車道で無料区間があるので活用したいと思っております。 下記はホームページより抜粋 東海環状自動車道(C3)美濃加 茂IC(インターチェンジ)~東海北陸自動車道(E41)飛騨清見IC間で代替路措置を執っているが、14日13時からは東海北陸道 郡上八幡IC~飛騨清見ICも代替路に設定する。 対象のICを入口・出口とする場合に無料措置が適用され、それ以外の区間を含む場合は通常の通行料金になる。 とのことですが、富山→愛知の場合、飛騨清見ICでいったん高速を降りて再度、飛騨清見ICで高速に乗って、美濃加茂ICで高速を降りて再度、美濃加茂ICで高速に乗ると飛騨清見〜美濃加茂間は無料ということですか?

車、高速道路118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

制度の趣旨からすれば、 富山市内 ↓ 国道41号等 飛騨清見IC ↓ 東海北陸道・東海環状道 美濃加茂IC ↓ 国道41号 …… と走るのが筋です。 高速料金は一切かかりません。 通常、富山から名古屋へ高速道路のみで行く場合、美濃加茂は通りません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:8/6 21:26

その他の回答(1件)

0

そうなりますね、前に富山から行ってる分は取られますが。 愛知でもどこかですから、郡上で降りてまたは行った方がいいのでは? 名古屋なら郡上、トヨタなら東海環状そのまま行けばいい。

高速についての知識がないので知恵をお借りしたいです。極力高速代を抑えたいです。その場合飛騨清見ICまで41号線を使い、飛騨清見ICで高速に乗り、その先どうすればいいでしょうか?目的地は名古屋です。飛騨清見から名古屋までは高速を使います。その間の無料区間をしっかり活用したいです。