回答受付が終了しました

ゴルフ練習場での事です。

ゴルフ練習場での事です。 3人組で来ていた家族なのですが、物凄く練習中に喋ったり、初心者なのか、あーとかもう色々うるさいです。 これって注意してもいいのでしょうか?

ゴルフ370閲覧

回答(11件)

0

そんなに気になったのですか? 私はあのような場で多少ガヤガヤされることがそれほどストレスに感じることはないですが、度が過ぎているなら直接注意してもいいのではないでしょうか? ただ、たいして騒いでもいない相手にむやみやたらと注意するのはよろしくないと思います。 客層に変化がおきにくいのでこれまでの慣例をルールと勘違いする方が多そうですが・・・ クラブハウスのルールも確認せずに、暗黙のマナーでガミガミ言ううるさいおじさんが目立ちますし、そういった方と同類視されないためにもあまりカリカリされないほうがいいのではないでしょうか。 どこの場でも多少は自分と合わないタイプの方はいらっしゃいますので、それにいちいち目くじら立ててはストレスになるだけと思います。 ちなみにクラブハウス側に注意してもらえ、という意見もありますが、これもたいして騒がしくないなら、言われるフロント側はたまったものじゃないですね。 正直めんどくさい客です。 気に入らないなら私は別の場所で打ちます。

2

自分の打席を移動すれば不本意でも解決するはずでは? 逆にそういうガヤガヤした場で練習するのもためになるかもしれません。 同じ組のおっさんが無神経にうるさいときや、前後の組にやたら騒ぐやつがいることってアルアルですから。

2人がナイス!しています

1

フロントに言うか、あなたが、違う場所に移動するほうが、いいよ。

1人がナイス!しています

0

注意しても良いと思いますよ。 クラブハウス側に行ったところで、何も言わないのが関の山です。 かといって自分の中で無理に飲み込んでも自分だけが損をします。 それならマナーがなっていない連中には一言いうくらい当然です。 こっちだって金を払っている客なんだし、マナーがなっていないのが悪いってもんです。