ID非公開

2020/8/6 18:13

77回答

どうして地球温暖化で人類が滅亡するのですか? 暑くてもエアコンではダメですか?

どうして地球温暖化で人類が滅亡するのですか? 暑くてもエアコンではダメですか?

地球温暖化66閲覧

ベストアンサー

1

エアコンで3℃下げようとすれば、エアコンの放熱器(コンデンサー)からそれ以上の熱量が放出されます。放熱器の傍を通りかかって熱気を浴びられたこともあるでしょう。エアコンをどんどん使えば、地球が温暖化するわけです。温暖化に伴って南極・北極の氷が溶け、海水位が上昇するから、そのうちツバルとかセーシェルなどの国は領土がなくなります。日本でも砂浜の減少が言われています。滅亡かどうかは置いといても住みにくくなることははっきり言えます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

じゃ諦めるか

その他の回答(6件)

1

エアコンについていえば・・・・ 今普及しているエアコンでは、外気温が43度を超えると冷房は効かなくなります。 安物の家庭用とか、15年以上前のだと36℃ぐらいでも、ほとんどだめらしいです。 去年ぐらいから一部で50℃対応が出ています。 観測点では34-5℃でも、実際の環境、ベランダとか屋上などでは、50℃を超えている可能性もあります。 人類が温暖化で滅亡するときのシナリオは。。。。 地球には、気温が上がると、CO2やメタンがさらに増える要素がたくさんあります。植物やバクテリアの呼吸の亢進(例:熱帯雨林が、放出源になる)、永久凍土の有機物が腐敗してメタンやCO2を出す、海洋のCO2吸収が減少する、寒帯林が乾燥して山火事などが起きやすくなる、深海底のメタンハイドレートが崩壊してメタンが放出する。特にメタンハイドレートの崩壊は、温暖化を爆発的に加速する。始まってしまったら抑えることは、ほぼ不可能。 地球気温は250℃越え。生命圏そのものの崩壊に至るでしょう。バクテリアの一部ぐらいしか生き残れない。

1人がナイス!しています

0

滅びますね。 10億年もすれば、太陽活動の変化で地表温度は300度以上のなりますね。 生物全滅ですね。 エアコン程度では全滅はしませんね。 中緯度地帯が3度上昇しても、海水面の変化や気象の変化が有ったとしても、地球全部で住めなくなるわけではないです。 確かに農耕地の場所が変わって、全人口を支えきれなくなる可能性は有りますが、絶滅はしないです。 ガンマ線バーストの方が現実問題として怖いです。 明日どころか、次の瞬間、ガンマ線バーストが地球に到着し、地球上のほとんどの生物が絶滅しても不思議ではないです。 ガンマ線バーストは文字通り光の速さなので、予測はできないです。

0

地球温暖化は、気温暑いから人が死ぬわけじゃない。 温暖化によって度重なる異常気象で災害が甚大化したり、局地の氷が溶け出して、陸地が水没・沈没したり、危険なウイルスが数億年の眠りから解き放たれ劇症型に変異したり、環境悪化で農作物が採れなくなって、人も家畜も食べるものがなくなったり、挙句に僅かな良い土地を求めて戦争が起きたりと、様々な生活環境の悪化が予想されています。 世界の平均気温が2~3度上がっただけで、人類存亡の危機を迎えるそうです。 そんな質問者のような、平均気温が数度上がっただけで、暑いからという理由だけで人は死んだりしないでしょ。 それなら、冬に生まれた子は夏に死ぬわ!

0

地球温暖化で人が生存できないほどの高温になり、人類は滅亡すると主張する人がいますが、根拠がない、荒唐無稽なデマです。 温暖化が暴走して人が住めなくなるような高温になることはないというのが、専門家の見解です。 2000年までの温暖化は1900年代後半の1000年ぶりの活発な太陽活動による自然現象です。 太陽活動、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動と気温の相関は非常に高く、相関係数0.98です。 今後は2030年頃に200年ぶりに太陽活動が大きく低下し、15年遅れで2045年頃に1~2度低下して、1850年以前のような小氷期に入る見込みです。