ID非公開

2020/8/7 1:27

22回答

中学3年生です。

中学3年生です。 私のクラスには私にとって1番苦手な女子がいます。 その子とは塾が同じです。 一時期は一緒に話してたりしてたのですが、あまりにも性格が真反対で、愛想笑いをすることが多かったです。 私は愛想笑いをあまりしたくない、みたいな性格で、その子と距離を置くようになりました。 私が塾に入りたての時、塾のシステムなど、わからないことがたくさんありました。 その子に尋ねると最初はちゃんとした回答だったのですが、途中から適当になってきた気がしました。 そこに私は不満を感じていました。 でも今考えたら相手にとってちゃんとした回答をしてもなんのメリットもないから仕方ないか、私の器が小さかったなとおもっています。 相手も私に対して不満は絶対あると思います。 プリントを渡す時など明らか他の子より雑に渡されたなど態度に結構出てるので… 相手が私に対して不満に思ってることは心当たりがないことは無いのですが、絶対これだ。と思えるものがありません。 でも、私が相手に不満を感じてから相手も態度が悪くなったと思うので、事の発端は私かなと思います。 私が自分の性格を優先したので、こういうことが起きたのかと… 我慢して相手に合わせたら良かったと後悔しています。 中三、ということもあり、できれば気まづい関係のまま終わらせたくない、私自身の性格を治したい。と思っています。 でも解決方法があまりわかりません。 なんてゆえばいいのか…

友人関係の悩み2,664閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

そこまで相手は気にしてないと思い込み、他のことに集中しましょう これから何人も現れては消え現れては消えする知人の1人に過ぎません 今回は反省してるならして次態度悪くしないようにしましょ

5人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

大抵、自分が苦手だと思う相手は、相手からも自分が苦手だと思われている可能性はありますよね。 性格が真反対で、愛想笑いするくらい自然に話せない相手なのであれば、無理に関係を修復して仲良しぶる必要もない気がしますが。。 真反対の性格同士でも、お互いに面白味を感じて親友になったりする人達もいますが、2人はどうなんですか? 高校生になれば中学の同級生のほとんどとは疎遠になりますし、あなたが今後彼女とどういう関係を望んでいるかですね。 距離を置いた事で感じるデメリットが大きくて後悔しているのでしょうから、本音は仲良くしたいのですか? まず、その辺りの気持ちの整理をしてみてください。 解決方法はそれによると思います。

2人がナイス!しています