ID非公開

2020/8/7 3:09

1919回答

皆さんにお聞きします♪

皆さんにお聞きします♪ 人生で今までで一番嬉しかったことは何ですか? 欲しかった物を買った時 スポーツ等の大会で優勝した時 志望校に合格した時 希望する会社に就職した時 仕事で成功した時 結婚した時 子供が生まれた時 などなんでもいいので聞かせてください よろしくお願いします 私は7歳年下の弟が生まれた時です^_^

画像
補足

皆さん沢山の回答ありがとうございました

シニアライフ、シルバーライフ | 生き方、人生相談175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

1

私の一番うれしかったことは、 7才の孫(女の子)の、下の弟が無事に5月に生まれた時です。 コロナでこちら(実家)に帰ること断念、感染者の多い所での お産となり、とにかく無事にとだけ祈りました。 先日、7才の孫は 「私は○○が生まれなかったら、絶対お姉ちゃんにはなれなかった、 ○○が生まれてくれたおかげで私はお姉ちゃんになれた、しあわせ」 言っていました。 7才の孫がこんなに喜ぶことが、私の一番のしあわせなのです。 さつきさんと同じ年の差の姉弟です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 15:45

私と同じ境遇のお孫さんなんですね 一人っ子だと他の兄弟のいる子が羨ましかったり自分自身寂しかったりするんですよね 弟は今中1になり半分私の子供みたいな感じです♪ 無事生まれて本当に良かったですね^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私と同じ7歳年下の弟が生まれたお孫さんに共感しました ありがとうございました^_^

お礼日時:8/13 8:06

その他の回答(18件)

1

うーん、強いて言えば仕事でお客様からご指名された時かな。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/10 22:36

やっぱりご指名とかあるんですね それは嬉しいですよね♪ 私も今まで沢山怪我したから整形外科の先生はずっと指名してたんですよ 指名されたらまた頑張ろうと思いますよね^_^

2

小2で自転車を買ってもらった時。 しかし、あまりに遠くへ行くもんだからすぐに使用禁止にされる。悲しい。 そして小5で解禁。これも嬉しかった。 またすぐに遠出をするもんでクラスメイトを監視役に雇う両親。お菓子で買収される友達。お前のことは一生忘れない。誰だったっけ?後で必ず思い出す。覚えてろ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/8 11:09

自転車が大好きで好奇心旺盛な子供だったんですね 両親も心配してのことだから気にしないでね^_^

1

さつきさん こんにちわ 大学生の時に ハンドボールの東海一部リーグのトップに昇格した時です。 その後、妻と知り合って 大学の未成年でありながら長男を授かったので 東海一部リーグは2番目に降格してしまいましたが

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 18:28

やっぱり学生時代のスポーツの達成感や結果がでた時の感動は何物にも変えられないですよね 私も今でも毎年後輩たち頑張ってるかなと気になるんですよね 学生時代にお子さん生まれたんですね 今幸せそうで羨ましいです^_^

1

18歳で隔週刊マガジンのモデルになれた時はホントに嬉しかったな~ スタッフさんとロケバスで撮影に行ってました メイクさんに綺麗にお化粧してもらって自分じゃ無いみたいだった 発売日には本屋さんまで走って行ったんよ 忘れられない半年間でした

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 12:22

思い出に残る素敵な時間だったんだね 一生の大切な時間だね♪ 私もソフトボールでの一生の思い出はいくつかあるよ 辛かった思い出もあるけどね>.< 素敵な思い出聞かせてくれてありがとう^_^