ID非公開

2020/8/7 6:20

99回答

531は、素数である。⭕か❌どっち?

531は、素数である。⭕か❌どっち?

算数157閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

❌ 3で割り切れちゃいます(´・ω・`) (531÷3=177)

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

回答させていただきます。 531=3^2×59 合成数ですので❌です。 531→797→199→299→449→337→253→63→95→143→215→323→485→121→91→137→103→155→263→395→593→445→111→167→251→377→283→425→319→479→719→1079→1619→2429→607→911→1367→2051→3077→769→577→433→325→81→61→15→23→35→53→13→3→5→1→1

1人がナイス!しています