野手の増田大選手の甲子園登板に激怒されています。「(紳士たれ)の巨人軍はそんなチームじゃない」「俺はテレビを消した」と堀内元監督が原監督の采配に激怒されていますけどいけない行為ですか?

野手の増田大選手の甲子園登板に激怒されています。「(紳士たれ)の巨人軍はそんなチームじゃない」「俺はテレビを消した」と堀内元監督が原監督の采配に激怒されていますけどいけない行為ですか? マーリンズのイチロー選手は投手起用されていましたけど? 巨人OBの張本勲さんも喝と言いますか?

ベストアンサー

0

野球はルールの中で行うものなので、野手が投手をしてはいけないというルールはありません。巨人軍は紳士たれうんぬんは気持ちの問題で、元巨人軍の方のプライド!?から発言されたのだろうと思います。張本さんが喝出すかを日曜日見る人はいるでしょうね。 投手を温存して次戦以降の試合計画を立てるのも立派な作戦だと思いますし、アマチュアなら結構あると思っています。 張さんは喝を出すとは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 今回は巨人と阪神のOB方が激怒されていましたけど江夏豊さんが激怒したのが元阪神のプライドでしょうね。 張本さんは増田選手の苦労人と言うエピソードまで発言されていました。 原監督とラミレス監督は名監督ですから支持します。    

その他の回答(11件)

1

山梨の田舎者は今年は例年とは違うシーズンだと言う事を忘れてるんだろうね。 今年は例外。 張本のおっさんは最近批判恐れてる感あるな。喝じゃ無かった。

1人がナイス!しています

1

堀内は現役時代は「悪太郎」と言われるくらい素行の悪い選手でしたけどね。 自分が上に立つようになったら、規律を重んじる…最悪ですね。 監督で結果を出せないわけです。 張本さんも喝といいそうでしたが、あっぱれだそうですね。

0

個人的にはいけない行為ではないと思います。 ですが、日本ではまだ数例しかない采配ですので、いろんな意見があって良いと思います。反対されてる方にはその方なりの考えがあるだろうし、この件に限らず完全に正しいと思っていても意外と穴はあるものです。少数意見に耳を傾けないと、いつか大怪我します。

1

ヒマな老害たちが自分はまだ生きているとアピールしているだけです。クレームつけるのが生き甲斐のどうしようもない連中です。