回答受付が終了しました

購入手続きしてから 気づいてしまった( . .)詐欺っぽい... animesets というサイトで AirPods第2世代を購入してしまったんですが (代引きなので支払いはまだです) 住所をググッても会社はなく 番号もFAXしか記載してい

購入手続きしてから 気づいてしまった( . .)詐欺っぽい... animesets というサイトで AirPods第2世代を購入してしまったんですが (代引きなので支払いはまだです) 住所をググッても会社はなく 番号もFAXしか記載してい ません 住所 電話番号 氏名 入力したので (登録はしてません) 悪用されないか心配です。 こうゆう時どう対処したらいいのか... 問い合わせでキャンセルします!とは送ったのですが返事はきません。。。

消費者問題852閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

私も同じ物を購入し、キャンセルしたいとメッセージを送りましたが、何も返事がないまま4日が経ちました! 消費者センターに連絡したら、FAXでキャンセルしたいってことを伝えた方がいいって言われました。 でもFAXの番号も合ってるかどうかわからないですよね(T_T)

2

キャンセル連絡を入れたのですから、 先方から返事が来るか、来ないかはわかりませんが たとえ荷物が届いても 受取拒否をするだけです。 サイトドメイン情報です。 ドメイン名:animesets.com 更新日:2019-12-19T06:51:47Z 作成日:2019 -12-19T06:51:47Z Registrar Registration Expiration Date:2020-12-19T06:51:47Z Registrar:GoDaddy.com、LLC 登録者の州/県:福建省 日本のサイトに見せかけてますが、中国のサイトの可能性が濃厚です。 Webアドレス調査しますと サーバーは警察の手の及ばないカナダから発信されており、 国名 地域名 都市名 Canada Ontario Ottawa となっています。 ドメイン登録が2019 -12-19で7ヶ月半前に開設されました。 仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。 サイトの運営期間が短いので、 開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト 古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト というのが通説となっています。 おおよそ1年以上の営業実績が無いと 信用の低いサイトと思われます。 運用期間7ヶ月半は短期です。

2人がナイス!しています