700系レールスターの色を白と青いラインにして客車を14両繫げて先頭車を前後につければ、700系のリベンジ引退式はできると思いますか。

700系レールスターの色を白と青いラインにして客車を14両繫げて先頭車を前後につければ、700系のリベンジ引退式はできると思いますか。

画像

ベストアンサー

0

それは、JR東海の話でしょう。 JR東海が700系引退式を行おうと思えば、未だ1編成ぐらい残ってますよ。 そもそも、レールススターを700系JR東海仕様にするお金は誰が出すの?JR東海もJR西も赤字ですからね。

その他の回答(5件)

1

手間の掛かる事をわざわざしなくても JR西日本博多総合車両所には全般検査を受けたばかりのB4が700系唯一の16両編成として残っているので 質問者の云うリベンジ引退式は やるとすればB4編成を使用するのが手っ取り早いです。

1人がナイス!しています

0

出来るとは思いますが。「やってどうする」ていうところだと思います。まだ山陽新幹線では走り続けるし、わざわざ16両にする必要もない。もし仮に16両にするのなら、レールスターを2編成繋げる方が早いと思います。

0

JR西日本で700系の引退運転をするのならレールスター車両で行うだけです。 わざわざ16両編成にする意味などありません。