Gotoキャンペーンについて 楽天トラベルでホテルを予約しましたが、Gotoキャンペーンの適用方法が分からずそのまま予約してしまい、後日クーポンを発行し適用しないといけないことが判明しまし

Gotoキャンペーンについて 楽天トラベルでホテルを予約しましたが、Gotoキャンペーンの適用方法が分からずそのまま予約してしまい、後日クーポンを発行し適用しないといけないことが判明しまし た。 ホテルと楽天トラベルに問い合わせて一旦キャンセルして、再度予約したい旨を伝えましたが人気のホテルで「キャンセルした瞬間部屋が埋まってしまう。後日、返還申請してみてはどうか」 とのことでした。キャンセル料は予約完了後100%でしたがここは優遇してもらえそうでした。 しかし、後日返還の条件に「旅行者が予約を行った旅行事業者やオンライン予約サイト、宿泊施設において、予約または購入時点でGo To トラベルの割引された価格での商品販売のための準備が整っていないこと」 とあります。 どうにか方法はないのでしょうか。 泣き寝入りでしょうか。

補足

この場合、後日返還申請しても受け付けてもらえないのでしょうか。

ホテル、旅館1,424閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

後日返還の条件は私も観光庁のHPに記載されていたのを読みました。 私も似たような件で楽天にお問い合わせしてみたら、 こういう回答が送られてきました。 >楽天トラベル上でのGoToトラベルキャンペーンは7月30日10時より開始しており、クーポンを獲得の上、ご予約いただいておりますが、開始以降クーポンを利用せず成立されたご予約は還付対象外となる次第でございます。 >割引適用をご希望の場合は、事前に特設ページより クーポンを獲得いただき、ご希望の日程で空室があるか お確かめの上、一旦、既存予約をキャンセルして、 その後改めてご希望の日程で再予約をお願い致します。 楽天トラベル特設ページ>よくある質問 https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/ ______________________________ キャンセル料がかかる日程であっても、 宿泊施設が再予約するのならキャンセル料は要らない。と言ってくれるなら 一旦キャンセルし、GOTOクーポンを入れて再予約するしかないと思います。 >この場合、後日返還申請しても受け付けてもらえないのでしょうか。 どういう状態であれ、特例で自分だけ申請できる事はないと思いますので、 予約が30日の10時以降であれば、無理だと思います。 キャンセルして予約の取り直ししかないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの回答有り難うございました。 一旦キャンセルし、無事予約をすることができました。

その他の回答(9件)

4

自分も同じです。楽天トラベルのQAにも記載されているので還付されないとは思っています…でも泣き寝入りはしません。はっきり言ってクーポン未獲得のまま予約している人は結構いると思います。 そもそも事後還付をあれだけ宣伝しててクーポン事前獲得が必要なんて分かりにくいです。同じ予約でも、現地決済にした場合は直接申請で還付されるなら楽天トラベルの領収書で事務局に対応するよう言うつもりです。 GOTOキャンペーンがあるのに割引しなくていいなんて言う人はいませんので、そもそも還付申請方法がどうあれ、キャンペーン対象であれば還付すべきです。 ダメ元でも声を上げましょう

4人がナイス!しています

0

私も数日ホテルを取ってましたが、一旦全部キャンセルして予約しなおしました。 楽天トラベルに問い合わせて聞いたので、間違いないと思います。

1

我が家も全く同じです。7月30日夜に楽天トラベルサイトから予約し、今日急に心配になり、見てみたらGoToトラベルキャンペーンのクーポンが必要だと知りました。予約の時点ではクーポンなんてなかったと思います。主人がやっていたので不安ですが熟読した上で申し込んでいました。7月30日10時から準備が整っているようなことを書いてましたが整っていなかったと思います。 もう時間外なので明日 GoToトラベル事業部のコールセンターに直接聞いてみます。泣き寝入りせずここに電話をしてみてはどうでしょうか。宿泊の際は念のため必要書類を準備して還付申請できるようにはしておいた方が良いと思います。

1人がナイス!しています

2

いつ宿泊ですか❓今では、楽天トラベルなら。GO TO トラベルキャンペーンの対象プランが発売されております。勿論。35%割引のプランです❗来年1月分迄の、GO TO トラベルキャンペーンの対象プランが発売されております。貴方の予約が、無料キャンセル期間なら、キャンセルして、このキャンペーンのプランを、予約し直したら如何かと思います。勿論。そのホテルが、このキャンペーンに。参加登録してなければ、対象外となります。対象外であれば、35%割引のプランは掲載されておりません。ちょっと検索してみて下さいね。検索すれば、直ぐにわかりますよ❗

2人がナイス!しています