回答受付が終了しました

無課金or微課金でモチベーションがずっと保てるソシャゲってありますか?

無課金or微課金でモチベーションがずっと保てるソシャゲってありますか? パズドラで、ブリーチコラボ第一弾くらいまでの4年間がソシャゲ最長でやってて、 過去には、 パワプロ (2年) ツムツム(2年) アーチャー伝説(1年) ポケモンコマスター(1年) クラロワ(1年) クッキーラン(1年) HUNTER×HUNTERオールスターズバトル(半年) マリカー (半年) が比較的長く続き、それ以外は3ヶ月以内にやめてしまっています。 課金しなくてもやり込めば課金勢とも渡り合えて、重課金勢とは分かり合えないくらいのバランスのゲームにハマっているようで、 そうじゃないと気づいた時点orアプデやイベントで持ち物検査ゲーに変わった時点でやめてしまいます こんな僕がハマるスマホゲームはありますか? (もちろん無課金や微課金を肯定してるわけではないですし、相当ハマれば、昔は無理でしたが今ではそこそこ課金すると思います。単純にそういうゲームバランスのゲームが好きということです。)

1人が共感しています

回答(2件)

0

全然続けてないじゃんww2,3,4年続けてたらクラロワでもレベル12,13なるし、あなたがすぐ飽きてるだけでしょう。まず課金しても無課金に負けやすいor互角になるようなシステム作る会社なんてありません。 続けてください。