回答受付が終了しました

グレートトラバースの田中陽希さんについて 1 いつ頃北海道上陸ですか。いつ利尻島に到着しますか。ゴールは来年春頃だそうですが。 2 カヤックや登山でマスクはするのですか? 3 Twitter

グレートトラバースの田中陽希さんについて 1 いつ頃北海道上陸ですか。いつ利尻島に到着しますか。ゴールは来年春頃だそうですが。 2 カヤックや登山でマスクはするのですか? 3 Twitter やInstagramを見てもマスク姿が少ないですが、その理由を教えてください。

登山204閲覧

回答(2件)

3

1.今回のコロナ騒ぎがなければ今年中のゴール予定だったと思いますが、再開しても感染者が増える現状から、この先も予定通り進められるか疑問です。恐らく冬までには北海道に渡ってご実家の旭川で冬を越すつもりではないかと推測しています。 2.カヤックは一人で乗り、誰かと一緒に漕ぐのではありませんから飛沫を飛ばさない為のマスクは不要ですね。もちろん飛沫を吸い込む状況でもありません。登山でも基本は道中する必死はないと思いますが、山頂付近でファンの方が応援されたり握手を求められる場面の時はするのではないでしょうか。 3.Twitter、Instagramとも基本1人で写っているように見えます。誰かと一緒にアップしている方が圧倒的に少ないです。つまり、マスクをする必要がない状況です。政府からも熱中症予防のためにも人と接触、接近しない場所ではマスクは外してくださいと言われています。しつこくてすいませんが、マスクをする事が目的ではなくて、飛沫を飛ばさない、吸い込まないために必要な場所ではマスク着用なので、マスクしてないのが悪いと言う事は決してありません。

3人がナイス!しています