なぜCB750Fて希少価値が上がらないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CB750F。CB900F。CB1100FのCB-Fシリーズなのですが。

なぜCB750Fて希少価値が上がらないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CB750F。CB900F。CB1100FのCB-Fシリーズなのですが。 同じ80年代の空冷4気筒のカワサキのZやスズキのカタナと比べたらかなり安いですが。 同じホンダの80年代のCBX400FやNSR250Rと比べたらかなり安いですが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Z900RSやカタナに対抗してホンダもCB-Fを出すそうですが。 ですがオリジナルの本家が人気がないのに新しいCB-Fを出して大丈夫なのですか。 と質問したら。 漫画の主人公が乗ってたら人気が出てた。 有名レーサーが乗ってたら人気が出てた。 という回答がありそうですが。 カワサキはグリーンのローソンレプリカ。 スズキはブルーのクーリーレプリカ。 ホンダはシルバーのスペンサーレプリカなのでは。 それはそれとして。 有名な漫画の主人公もCB750Fに乗っていましたが。 なのになぜCB-Fて人気がないのですか。

画像

中古車 | 新車605閲覧

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
7

1919さん!お久。 大同工業にまだ務めてるの?

7人がナイス!しています

0

良いバイクです。当方限定解除試験で2回はセーバーに当たって落ちたけど、3回目にCB750Fに当たって合格。断然乗りやすい。 超優等生。当時セパハン、バックステップが流行。 カタナは標的で刀狩りって言われていた。 元からその仕様のカタナと違ってこれをヘタにその仕様にすると却って乗りにくい。 で、ちょい悪のカタナが人気だった。 それとリターンライダーが往年のCB GSX GPZを選ぶときに部品が出にくいホンダってのを聞いたことがあります。 本田宗一郎さんはパーツ供給にうるさかったらしいけど、亡くなってから方針転換したとか地元では噂になっていました。 鈴木は結構最近まで純正を出してきたし、カタナ専門店の効果も大きい。 基本カワサキのメカをパクっているらしく、共用部品として使えるし、旧車としては維持しやすい。 その辺りかと思います。私的には。 カタナ乗りですが、余裕があればCBも欲しいです。 最近結構高くなってきています。 カタナもとんでもない値段が付いていますけどね。ちょっと異常。 これらは旧車では無くビンテージ扱いになってきたのかも。 その意味では、ある程度の年齢以上には取り回しがしにくいカタナよりはCBの方が乗りやすくてこれから人気が出てくるでしょう。

8

>なぜCB750Fて希少価値が上がらないのですか。 簡単な事です。希少車ではないからですよ。 CB750Fはホンダの大型車の中で、最も国内販売台数の多いモデルですので。 そしてCB900Fは同中で、グローバル最多販売モデルです。 ご理解いただけますか、1919さん。

画像

8人がナイス!しています