これって公式ですか??? ゲーセンで取りました!

これって公式ですか??? ゲーセンで取りました!

画像

ベストアンサー

0

公式です。 おそらくこれでしょうね。 鬼滅の刃 ロングスクエア缶型バッジ https://bpnavi.jp/s/toru/pc/item/82308/shop-list こうした商品紹介ページがあれば間違いありません。 また、画像を拡大してみると小さな字で商標を表す©のマークと下記のように記されています。 「 ©KG/S. A. U 」 これは著作権などの所在を示しています。©はコピーライト、著作権のことです。 KGは作者の吾峠呼世晴氏 (ごとうげ こよはる=イニシャルでKG)、Sは漫画を載せていた少年ジャンプの集英社、アニメ制作に関わったアニプレックスと制作会社のufotableが残りのそれぞれAとUになります。 プライズ品では文字数の関係でイニシャルで省略されることが多いですが、こうした表記があれば公式と思ってもらって間違いありません。 時折、人気にあやかって作中の名セリフなどをグッズ化したものもありますが、品物や販促ポスターにも作品名やこうした権利者名が記載されてないものが見られます。それらはみんな非公式です。

これは別になんてことのないカラスと雀のマスコットですが、後ろには「鬼滅の刃」で見たようなセリフが……。 店員によるお遊びかとは思いますが。 当然、非公式です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます(´° ω° `) すごくわかりやすかったです! ゲーセンなどはたまに非公式なものがあると聞いて不安で ありがとうございました!!

お礼日時:8/8 22:18

その他の回答(1件)