回答受付が終了しました

急いでます! オカメインコが数日前突然亡くなりました。 生きていた証に、毛を何本か落ちていたものをあつめました。かなり小さいです。 保管したいですが、何かいい方法どなたか教えてくだ

急いでます! オカメインコが数日前突然亡くなりました。 生きていた証に、毛を何本か落ちていたものをあつめました。かなり小さいです。 保管したいですが、何かいい方法どなたか教えてくだ さい。しわしわになる前になんとかしたいです。 お願い致します!

鳥類228閲覧

回答(3件)

1

辛いですね・・・ 私は愛鳥が大好きで良く遊んでいた缶の中に保管しています。 いつか劣化してボロボロになってしまうかも知れないけど、あの子が大好きだったカンカンなので・・。 そのカンカンの中からほんの少しだけ遺骨を入れられるネックレスの中に羽を入れました。 本当は遺骨を入れるのだろうけど、1年半たった今も骨壺を開けて入れる事が出来ず羽を入れています。 私も愛鳥を亡くしてから、未だ完全に立ち直れていません。 あの子が亡くなった時には家じゅう、あの子の生きていた証しは無いかと探しまわっていました。 もしかしたら家具を動かしたらフワッとあの子の羽が出て来てくれるのではないかと。 あの子が残した糞の跡でさえも愛おしく感じます。 時間が癒やしてくれるとは言え寂しいですよね。 夢でもいい、もう一度あの子に会いたいです。

1人がナイス!しています

1

しわしわになるかどうかはわかりませんが ロケットペンダントや遺骨ペンダントに入れる方は見受けられます。

1人がナイス!しています