ID非公開

2020/8/8 20:19

33回答

PCでwinxpのものを使っていますが、カセットレコーダーがバテました。 まだまだPCは使えますので、外付けレコーダーを買いたいのですが、win xpを考えた場合どの様なことに注意が必要か?

PCでwinxpのものを使っていますが、カセットレコーダーがバテました。 まだまだPCは使えますので、外付けレコーダーを買いたいのですが、win xpを考えた場合どの様なことに注意が必要か? 教えてください。

Windows 全般 | 周辺機器44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

デバイスドライバーのサポートがないことじゃない?(^-^;A 文脈からオイラの読解力がないのかわからんけど、すごくつかみにくい質問だと思ったから確認させてね。 パソコンはWindowsXP カセットレコーダーが壊れた パソコンはまだ健在 外付けカセットレコーダーが欲しい WindowsXPを使う上で外付けカセットレコーダーを買う場合の注意点は何か? こんな感じなのかな? XPPCにカセットレコーダーをデジタル接続するなら、インターフェースはUSBなのかアナログなのかが分からないんだよね。 アナログの場合はサウンドカードの入出力端子を経由してアナログ信号の録音再生ができるので現在使っているサウンドカードのXP用デバイスドライバーさえ確保してあればそのまま問題なく使えるので録音機能付きカセットレコーダーを入手していただければよいかと思います。 ただし、このレコーダーがデジタルのUSB接続の場合カセットレコーダーのデバイスドライバーがXP用として新規製造されたものはほとんどないという点でXP用デバイスドライバー付きのものを探すのは極めて困難になり、中古などで探さなきゃならないってことになるかと思いいます。 カセットレコーダーがもしデジタル式のボイスレコーダーだとしたら、USB接続でWindowsXPが汎用リムーバブルディスクとして認識するものなら特別なドライバーは必要ないです。そのままデータをパソコンのエクスプローラからリムーバブルディスクを開いてデータをコピーするだけで良いはずです。 私の解釈が間違っていたら補足してほしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

質問内容がよく分かりません。 XPのPCとカセットレコーダーはどう関係あるんですか? カセットの音を取り込みたいとかそういう話? そうなら3.5mmプラグとかRCAプラグ対応のオーディオキャプチャーを買ってください。 だいたいXP対応かと思います。

1

バテないことに注意が必要です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/8 20:31

はい! 慎んで受け賜りました。 貴方も、夏バテやコロナ自粛バテをしなさることなく、乗り切ってチョウよ!!