回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 20:58

22回答

ゴキブリを寄せ付けないためにバルサンを炊いて翌日に小さいクモがいるんですがこれは効果があると思っていいんでしょうか?

ゴキブリを寄せ付けないためにバルサンを炊いて翌日に小さいクモがいるんですがこれは効果があると思っていいんでしょうか?

回答(2件)

0

ゴキブリにしてもクモにしても、バルサンの煙が届いた範囲内にいたものは死んでしまいますが、範囲外にいたものは生き残っています。クモは色々なところを徘徊しますので、その小さなクモは煙の届かないところで生き残り、それが翌日になって出てきたということです。効果があったかどうかの判断ができる材料ではありません。

0

ちょっとこの文章では状況がよく分からないのですが ゴキブリ対策にバルサンを焚いた→次の日、家に蜘蛛がいた ということでよろしいですか? バルサン焚いたあと窓を開けていたかとか、何時間くらい経ったかとか詳しいことが分からないので何とも言えないですが、小さな蜘蛛ということなら、恐らく焚いた後に入り込んだのではないかと思います。 バルサンもどのように焚いたのかが分からないので、効果があったかどうかは分からないですね。その蜘蛛が以前から家の中にいた蜘蛛なのであれば、効果が薄かったのだと思います。