回答受付が終了しました

多分手話だと思うのですが、意味が分かる方居ますか? 胸の前で両手の小指を立てて (この時、両手の間が肩幅くらいの位置にありました) 最初の位置から胸の中心に引き寄せるように動かす

多分手話だと思うのですが、意味が分かる方居ますか? 胸の前で両手の小指を立てて (この時、両手の間が肩幅くらいの位置にありました) 最初の位置から胸の中心に引き寄せるように動かす 。 その後右手の親指を立てる。 (グーという感じです ) どう言う意味があるのでしょうか?

福祉、介護18閲覧

回答(1件)

0

あなたが、見たのは、日本手話ですか? 日本手話で、説明と似たような手話が、あることはあるんですが、ちょっとわかりません。 韓国手話や中国手話や台湾手話、アメリカ手話の可能性は、ありませんか? 日本手話と外国の手話は、違いますので、どこの国の手話なのか、説明が必要です。 手話をした人が、手話初心者で、他人の真似をして、間違った表現をしていた場合は、余計にわかりません。 どういう場面で見たのか、詳しい説明が必要だと思います。 出来れば、絵や写真があれば、わかりやすいです。