ff14、ファイナルファンタジー14、プレイ中の方に質問です。かなり前に引退し復帰を考えています。細かいことで気になる事があり・・・良かったら教えて欲しいです。

ff14、ファイナルファンタジー14、プレイ中の方に質問です。かなり前に引退し復帰を考えています。細かいことで気になる事があり・・・良かったら教えて欲しいです。 以前白魔道士でプレイしていたのですが、ダンジョンでは白魔道士も回復だけでなく攻撃すべき!と言うことで、ストーンを撃ち続けていた記憶があるのですが、今も白魔道士はストーンを撃ち続けながら回復をしている感じでしょうか?変わってはいない感じですか? また、踊り子というジョブが出来たらしいのですが、踊り子のジョブで武器を構えたとき、モンクが武器を構えたときのように、ピョンピョン左右に飛ぶような構え?をしていた気がします。踊り子とモンクの武器を構えたときの動きって同じ動きなんでしょうか? ff14の復帰前でまだ起動も出来ないので、教えて頂けると嬉しいです。

ファイナルファンタジー | オンラインゲーム667閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>今も白魔道士はストーンを撃ち続けながら回復をしている感じでしょうか? 変わってないです。 ヒーラーから攻撃能力がなくなることはないだろうから(そうなるとストーリーを進められなくなる)、相当抜本的な変更がない限りこのままでしょうね。 >踊り子とモンクの武器を構えたときの動きって同じ動きなんでしょうか? 微妙に違います。 踊り子は足を閉じて上下の揺れ、モンクは足開いて前後の揺れです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすいご回答ありがとうございました。 ヒーラーは攻撃もするということ、踊り子のことも教えて頂きありがとうございました。ベストアンサー様です。

その他の回答(2件)

0

変わっていませんね 以前よりタンクが大量に敵を集めて範囲で処理するのが主流になっています。 大量に集めた時に事故死の危険があるのでそこだけ気を付けてホーリー連打です。 あとみんな装備が強いのでぶっちゃけボス戦の残りHP半分程度でヒーラーが死んでもクリアできちゃいます。 ヒーラーがヒーラーとして活躍できるのは討滅戦やエンドコンテンツぐらいです

0

ヒーラーは全ジョブ攻撃します。もちろん回復優先ではありますが、レベルには関係ありません。回復しながら攻撃を挟みます。 確かに、踊り子もスタイルは動きっぱなし。準備体操してるみたいですねw あまり気にした事もなく、踊り子で遊ぶ時も視点を最大に引いているため、気になりません。NPCをみたら余計に気になるのかな?踊り子楽しいですよ。

ヒウーラーは攻撃と回復両方は前から変わってないんですね。 踊り子がとても気になっていました。 実際に動かしてみたいです。楽しそうです。ご回答ありがとうございました。