いま、コロナの影響でお祭りやライブ等が中止になっていますが、コロナが終息しても、 「もう、お祭りやライブはなくてもいいや」っていう雰囲気になったりして、そのまま開催中止、終了となったりしますかね?

いま、コロナの影響でお祭りやライブ等が中止になっていますが、コロナが終息しても、 「もう、お祭りやライブはなくてもいいや」っていう雰囲気になったりして、そのまま開催中止、終了となったりしますかね?

祭り、花火大会37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

これは難しい質問ですね。 なぜなら、今の安倍内閣は、コロナによる死者が圧倒的に少ない為に、一度出した緊急事態宣言で疲弊した経済を回すようにという所にしかフォーカスが当てられていません。 お盆の帰省にも絶対ダメとは言えないので感染者は拡大し続けるでしょう。 恐らく新しいワクチンが出来るまでは。 そしてライブする側、イベントする側はクラスターを恐れてライブなど出来ません。 コロナ終息=ワクチン登場だと考えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2020/8/13 17:08

関係者には悪いですが祭りの中止は個人的には歓迎です ・祭り特有の「多少何してもOK」的な雰囲気で街の治安低下 ・民家へのゴミの投げ入れ、翌日足の踏み場のないほどの街にあふれたゴミ そのゴミを拾うボランティアに感謝しない、交通規制の警備員に怒号を浴びせるドライバー、人の負のエネルギーが充満するイベントだと思います。 もちろん全部の祭りが全てそうだとは思えませんが、個人の経験上そう思わざるを得ないので、祭りの軒並み中止というのは個人的に歓迎です。 この際見直されてはいかがでしょうか 本当に必要なイベントなのかどうかを 祭り中止のせいで廃業だ!と騒ぐ業者がニュースに出てますが 営業努力はされたのでしょうか? 一年に一度の祭りだけで食ってたのですか?? 単に行政からお金をふんだくるためのパフォーマンスでは??? と個人的には思います。

1人がナイス!しています

0

お祭りはなくならないでしょ。お神輿などは見れなくなっても、神事は行っていますよ。 ライブやコミケなど大規模イベントは可能性は十分あります。

0

コロナが今年度収束することはないと推測しています。 まずは、開催中止と考えたほうがいいですね。 やるとすれば来年です。