ID非公開

2020/8/9 7:55

1717回答

ニュースの話です。

ニュースの話です。 ママチャリで走行中にロードバイクを追い抜いた中学生 そのロードバイク乗りに「俺の高級ロードバイクをママチャリで抜くなんてスピードを出し過ぎだぞ!」と因縁を付けられて 無視して走っていたら背中を押され転倒し怪我をしました。 ロードバイク乗りには、ママチャリに抜かれたらこんな事をする人は多いのですか? https://news.yahoo.co.jp/articles/afe272e1dc06a50724ebd8594b6545cbd8eb1fbe

1人が共感しています

ベストアンサー

4

まあ、ニュースになるくらいですから、ここまでするほど頭が可笑しな人はさすがに少ないでしょうが 自分が高価なものに乗っている自負があるからか?人が変わるみたいですよ 狭い道で信号停車した際に先に行かせてあげると手を上げて抜いていく人がいるでしょう? 向こうは挨拶の積りでしょうが こちらからすると「偉そう」にとしか思っていませんから(笑 オッサンは気が短いというか突然切れますし、しつこいから オッサンのロードバイク乗りには近づかない方が良いです

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい回答です まさに聞きたい回答でした

その他の回答(16件)

1

この手のロードバイク乗りをバカにする質問になるとカッとなるヤツが多いので間違いないと思いますが ほとんどはメタボのオヤジか自転車乗ってるだけの普通のオッサンなのでイカツイ系が自転車のって追い越してもケンカを売れません、基本ザコなので しかし中学生あいてだと俄然本気を出します それでも狂暴な中坊だとやられるので相手は見てケンカ売ってると思いますよ

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

>ロードバイク乗りには、ママチャリに抜かれたらこんな事をする人は多いのですか? 極稀な事でしょうね。 精神的異常者だと思いますが、知恵袋で異常者に合う確率の方がずっと高いよ。

4

「多いのですか?」と問われたら、 極めて稀ですとしか言いようが無く、それで終わりです。 多いかどうか、ID非公開さんはこの手の話しをよく耳にするのでしょうか? 頻繁に聞いてるのであれば「多い」と判断できるでしょうし、 ごく稀に聞いたのでしたら「少ない」と判断できると思います。 ご自分で判断できることをここで質問するのは、ID非公開さんに何らかの意図が合ってのことだと思います。 この問題は個人の人間性の問題です。 そのニュースでは、ロードバイクの画像は映ってましたが、犯人が乗っていた自転車という意味以上の取り上げ方ではありませんし、犯人がロードバイクに乗っていることと関連があるかのような報道ではありません。 そうした行為とロードバイクに乗っていることとの関連があるかのような印象は、この質問でID非公開さんが付加したものです。 したがって、認識した事件は同じでも、その事件に対する見方は報道内容とID非公開さんでは違うのです。 逆に聞きたいですが、ID非公開さんの意図は何でしょうか?

1

多分、多くないでしょう。 レアケースでなければ、ニュースにならないでしょうし。

1人がナイス!しています

0

このニュースで初めて聞きました。多くはないんじゃないですかね。 それにしてもDe RosaのTitanioってw ママチャリ中学生に抜かれるような賓客のかんちがい爺さんに買われるなんてかわいそう。