昨日、サバゲーに行くためにエアガンを車に積んでる所を、隣の家の女子高生に見られてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

昨日、サバゲーに行くためにエアガンを車に積んでる所を、隣の家の女子高生に見られてしまいましたが、大丈夫でしょうか? エアガンはケースに入らないので、そのままトランクに積みました。もしその人が、なんかお隣さんが銃のような物を車に積んでましたと警察に通報した場合、どうなりますか?

ベストアンサー

3

近場で事件があれば動きますがそうでもない地域なら特に何もありません。 基本的には事件を未然に防ぐのが目的ではなく起きてしまった事件の解明と事後処理が目的なので今の世間情勢もありなおさら何もないと思います。 自宅敷地内で銃の剥き出しは問題ありませんが、駐車場や車までの移動に公道を通過してしまうのがよろしくありません。 隣人や通行人の目につく場所が公道か自身の私有地かという部分ですね。

3人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

ID非公開

2020/8/14 3:31

飲食店から「拳銃のようなものを持った男性がいる」と通報があり、防弾盾や防弾チョッキを装備した警察官約30人が出動するという騒ぎが神戸市でありました。 男性が所持していたのはエアガンで、腰に着けたホルスターに入れてあり、「ファッションで持っていた」と話したそうです。 ケースに入らないということは自動小銃、ショットガン、ライフル等でしょうから30人ではすまないかもしれませんね。 出ていくときは両手を見えるようにして、おかしな動きはしないほうがいいですよ。

2人がナイス!しています

3

遊びに行く準備をしているだけなんだから、 笑顔であいさつをすればよいです

2

ケースは買っておきましょう。 もし警察が来ても焦らずに!

2人がナイス!しています

4

エアガンはケースに入らないので →入るケースは買うべきでしたよ。そこは貴方の非。 ただ、もし警察が来ても、協力的な態度でいれば、そこまで拘束はされないはずなのて、キチンと協力を。

4人がナイス!しています

3

まあ、そんな気にする事ないですよ! 通報されたところで出てくるのは単なるオモチャです。 何も問題はありません。