ID非公開

2020/8/9 9:02

55回答

お母さんに私が悪いって言われました!

お母さんに私が悪いって言われました! 私自身は、何も悪くないって思ってます! 一人暮らしして後から引っ越してきた障害者のクソジジイが私が若い女=ギャル、不良とか言われて、器物破損や傷害、アパートをゴミ屋敷にする、騒音、暴力、万引きを教養されたりなどの嫌がらせを散々されました。 大家と不動産も市役所から頼まれたから追い出せないっていうから、市役所に相談に行けば、他には住む場所ないから嫌がらせくらい大目に見て欲しいって言われて、私はクソジジイ連中の嫌がらせが原因で、警察沙汰が増えて、満足に仕事も行けなくなったので、仕事はクビになって、次の仕事を探すにしても、警察沙汰がしょっちゅうだから仕事探しで職安も行けずに、無職だからアパートも借りられず、引っ越し出来ない状況で、両親に泣きついてアパートをかわりに契約して欲しいと言っても、助けてくれず、警察も障害者相手だから注意しかしてくれず、どこも助けてくれない状況で、今度は私の友人にまで嫌がらせをしてくるせいで、友達は多い方だったのに、半分以上は私といると、クソジジイ連中に嫌がらせされるって理由で縁を切られました! 冬になって、ヒーターを使うようになり、ヒーターにゴミが入ってしまい、火事になって、アパートは全焼したことで、やっと両親も助けてくれましたが、引っ越し先がバレてしまい、また、引っ越しましたが、その引っ越しもバレてしまい…その繰り返しなのを両親は「あんたが人付き合いを上手くしてればトラブルなんて起きなかった!」って言われました。 クソジジイ連中は私が若い女なのが気に入らないから嫌がらせをしていたのであって、人付き合いは関係ないですよね?

ベストアンサー

0

過去のことはどうしようもないので、結果から考えてみると・・・・ ・火事で生活物品を失った 保険会社から保険金が下りましたよね?それで十分新たな場所に引っ越すことができたはずです。 もちろんすぐに物件が見つからないので、しばらくは実家に身を寄せることになるでしょうが、物件が見つかりしだい保険金で引っ越せばいいだけです。 ・仕事 その迷惑老人がいなくなったのですから、普通に職探しができるはずです。 できるだけ早くに就職して、働き始めたらすぐに引っ越してはどうでしょうか? 可能であれば、社宅完備の遠方の会社に就職しては? 仮に自分で好きな物件に住むとしても、とりあえず住む場所があれば生活の心配はありません。 また、妹さんを優遇する親御さんとは縁を切ることをおすすめします。 質問者様の都合の良いように利用したら、その後はいないものとして質問者様の人生を歩んでください。

その他の回答(4件)

2

ID非公開

2020/8/13 11:30

とりあえず落ち着いてください。あなたの文章から、状況が分かるようで分かりません。 「後から引っ越してきた障害者のクソジジイ」「クソジジイ連中」 相手は何人ですか? 「器物破損や傷害、アパートをゴミ屋敷にする、騒音、暴力、万引きを強要」 漢字「強要」「教養」に注意して。この方(たち)とある程度の人付き合いがあったという事ですよね?断ることが全くできなかったということですか?傷害や暴力沙汰が発生した際、現代の警察がなかったことにするとは思えませんけど。事実であれば、訴訟を起こすことは可能です。 「ヒーターにゴミが入って火事」 尋常ではありません。これはあなたの不注意ですか? 「あんたが人付き合いを上手くしてれば......」 詳細は分かりませんが、あなたが若い女の子だから一方的に嫌がらせを受けていたの?ある程度一緒に行動するようになって、トラブルに発展したのですか?いずれにせよ、一人暮らしが出来る人が、万引きなどそこまでの事件が起きる前に、他人からの要求を断ったり、警察や他の人に相談して防げなかったことが信じられません。

2人がナイス!しています

0

人付き合い関係ないね。追いかけてくるあたり、その相当ヤバいし。 精神的な問題の障害の方だったのではと思いました。 とりあえず、あなたの名前で調べて追いかけているだろうし。 市役所でこんなふうに追いかけて嫌がらせされていることをご相談して改名すると、おってきにくくなりますよ。 ストーカーとかでも改名できるからね。 親御さんもたぶん、こわい。けれど、それをどうしていかわからなくて、あなたにあたったんだと思う。

4

うん、すべて関係ない。すべては君自身の問題。

4人がナイス!しています

0

怖い世界やで……

ID非公開

質問者

2020/8/9 9:14

どうして、私が若いんでしょうね!? ちなみに、私の親は毒親で、妹ばかり可愛がる親です! 妹が高校の時に寮生活で、前期と後期で部屋替えがあるのですが、三年生の後期に仲悪い子と同じ部屋になってしまい、何も危害とか加えられたりとかされてないし、ただ、空気が悪いってだけで、大学受験の勉強に集中できないからって理由で、レオパレスに引っ越しさせたんですよ! 私はいくら、成人してるとはいっても、自分ではどうしようもないくらい手に負えなくなってるのに、全く助けてくれないんですからね! 本当は家族となんて絶縁したいですが、クソジジイのせいで無職なので、親に頼って生活するしかないので、我慢して縁を切ってません! 生活保護を申請して絶縁することも考えましたが、市役所から「◯◯さん(クソジジイ)を邪険に扱うようなやつに生活保護をわたしたくない!だいたいに、両親だってはたらけるだろ!」って言われてしまい、