夫がよく転職をして、転職するたびに職場の愚痴を言います。

夫がよく転職をして、転職するたびに職場の愚痴を言います。 年下の子が意味がわからない。嫌だわストレスだと言いながら、謎の蕁麻疹や1ヶ月以上咳が続いて病院に行ってとお願いしても行ってくれません。 ストレスだストレスだと言いながら通勤していました なので私は私のために夫は苦しんでいる。 もう頑張らなくていい何もしなくていい。私の稼ぎが悪いからだと思いこんで、 全部私が悪いと思って自尊心が無くなってしまいました。 酷い自傷行為、認知能力低下、髪の毛は抜け落ちてしまいました。会話もできなくなりました。 それで夫に別れたい、もう一緒に居たくない。あなたといると自分を刺したくなる、死ななければいけないと思うからと言ったら 俺なにかひどいことした? と言われました。 夫は確かに悪いことはしてませんけど私が調子が悪くなるのは事実です。 22歳年上の夫で転職ばかりするので二人目の子は経済的な理由で中絶しました 転職しても昇進するわけではないし、愚痴ばかり言うし、私はこの人と一緒にいる理由がないなと思うんですが私は考えが甘いのでしょうか。 妻であるなら夫がしゃきっとなるように舵を取らなければいけないのでしょうか。いくら前向きな発言をしても愚痴ばかりいう夫で心が病みました…

補足

生活費として八万をくれてました。 そこから家賃と子供の保育園代を払ってました。 そのお金でさえもういらないから 働かなくていい。もう何もしなくていい。いらない 離婚したいと要求しました。 経済的なDVをされたわけではないので、私は考えが甘いのか。離婚って騒ぎ過ぎなのかと心配しました。 別居して10ヶ月でとてハッピーなのですが、この10ヶ月間夫から私や子供を気遣うメッセージは一言もないのが引っかかります。 子供のことが大好きと言っていたので…

家族関係の悩み27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

早く離婚した方が良さそう。 貴方に必要なのは、医者かカウンセラー。 子供も影響でるから、子供のためによく早く動いて。 辛いかも知れないけど…

1人がナイス!しています

今は離婚調停中です。 子供は当時1歳過ぎで、袖口をカミカミしたり、あまりご飯を食べなかったりしてましたが今は見違えるほど変わりました。 離婚は相手が応じてくれないので難しいですね お医者さんにはかかりましたよ。元気になりましたありがとうございます。 夫は私がどうして離婚と言っているか分からないと言っていたので理由を説明するのがめんどくさいしです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供のためにがんばります

その他の回答(3件)

0

転職は繰り返されますと、回数の多さはマイナスです。転職するたびに新入社員として、下からスタートになり、最初からいた社員との給与バランスで、年齢相応の給与は貰えない事が多いです。職場の愚痴を言ってしまうのは誰でもある事ですが、たまには、そういう不遇な会社にしか入れないご自身を、旦那様はかえり見る事も大切ではないでしょうか。業績が良い会社は、社内の雰囲気も良いはずです。会社や他人は変えられないので、勉強などして、自分が上のステージに上がるしかないです。社会人になって定期的に勉強してない人が、統計的には結構多いです。 経済的な問題は深刻だと思いますが、もし旦那様が同じ業界で転職を繰り返されているのでしたら、別の業界へ転職されてはどうでしょうか、例えば低賃金の代表と言えば、飲食・小売・宿泊・サービス業界です。対して、建設業などは平均賃金も高い業界です。人生を左右する就職ですから、入社前に帝国データバンクなどにお金を払って、その会社の与信調査をしてみても良いかもしれません。また、社会に出て10年以上の経験があるのでしたら、独立起業されても良いと思います。 質問者様もつらいお立場だと思いますが、離婚されるのもエネルギーを使いますし、その後の生活もつらいかもしれません。もう少し、旦那様が変われるような、具体的なアクションをしてみてはいかがでしょうか。

おっしゃるとおり給料は私より少し多いくらい。具体的には教えてくれません。旦那は47 42から転職をしていて5個目のとこに今は勤めています多分 たくさん履歴書を送って私も応援していたのですがことごとく落とされてしまって スーパー→食品製造→スーパー→食品製造→スーパー という感じで、年下の私は夫のために何ができるかわかりませんでした。 夫の話は傾聴し、前向きになれるように話してました。ご飯も美味しいのを作ってましたし、できる範囲で掃除してきれいにしていたつもりです… 病みました(泣) 起業はしたかったようですが昔から人間関係を築くのが苦手なようで友達が一人もいません。

1

別れた方が正解ですよ、旦那との未来は無いでしょう、根性が腐って居る旦那 は、同省も無いですね、此のままだと不幸に成りますよ、貴方の人生も終わり ますよ、旦那と後腐れの無い様に、弁護士を入れてスッキリ分かれた方が 良いでしょうね、

1

苦労しますね。 一生。

今は別居してハッピーですよ! 顔の浮腫が取れて髪もつやつやになって、周りの人に美人になったねっと言われます。 でも私の選択が正しいのか、世の中の妻はどうなのかと思って聞いてみました