ID非公開

2020/8/9 10:35

11回答

ビナリスを解約したいのですが何回かけても電話が繋がりません。解約された方で登録した電話番号からかけて解約できた方はいますか?一応1回目のは届いたんですがまだ支払いはしていなくて、2回目以降は怖くて受け取

ビナリスを解約したいのですが何回かけても電話が繋がりません。解約された方で登録した電話番号からかけて解約できた方はいますか?一応1回目のは届いたんですがまだ支払いはしていなくて、2回目以降は怖くて受け取 りたくありません…。解約したい場合は電話のみと書いてありますが、どうしたら良いでしょうか?根気良く続けたほうが良いのでしょうか?どうかお力をお貸しください。

補足

私はYouTubeのバナーから登録したんですけどそこには1回限りで縛りなしって書いてありました。2回目以降は25%の6500円だと書いてあったのに2回目の請求書を見てみたら9800円と記載してありました。おかしいですよね…。11日に解約の電話を何回もかけてみます。それと消費生活センターにも連絡してみようと思います。

消費者問題225閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

私も全然電話が繋がらずに困り果てていました。何度もHPの問い合わせより、「このメールにて解約をお願いします」と送りました。最後のメールで、「電話した回数・時間・どれくらい呼び出していたか・消費者センターに相談済・弁護士にも相談済」を入力し、「あと何回かは電話してみるがそこで解決しなければ法的手段に出ます」と送りました。その翌日の朝イチ(10:00)から電話をしたら、今までの繋がらなかったのがウソのように男性の方が一般的なコールセンターの対応と同様な感じで電話に出ました。電話の受付内容自体は、「なぜこんな内容で電話でしか解約出来ないのか」と思わせるもので、ただ単に解約逃れだなと分かるようなものでした。 知り合いに弁護士がいるので少し相談したら、やはりビナリスの相談は多いようで、アドバイスは「内容証明」・「商品の受取拒否」がベストとのこと。 相談者様の補足に書かれていた内容との相違を問い合わせにて送り、一度向こうの意見を聞いてみるのもアリですかね。HPからの問い合わせの返事は意外と早くに来ますよ。

2人がナイス!しています