回答受付が終了しました

アクリルのスカルプネイルをする時に

アクリルのスカルプネイルをする時に 必要なもの 以下のものを揃えたのですが スカルプネイルをする時と、オフする時に これら以外にも必要なものがあれば教えてください! アクリルリキッド 、パウダー 、やすり、アクリル筆、 紙製ネイルフォーム、リキッドを入れるダッペンデッシュ、ジェルカラー、ベースコート、トップコート、UVライト36wネイルストーン、爪切り、ネイルプッシャー、キューティクルオイル、ドットペン、エメリーファイル、スポンジファイル、ネイルシール、チップガイド、ダストブラシ、セパレーター、ネイルグルー、ネイルクリーナー、ネイルリムーバー、ピンセット、ラインシール

ネイルケア14閲覧

回答(3件)

0

プレプライマー、プライマー、アクリルリキッド、ピンチ棒

1

オフする時に先にいらない先端部分をカットして、極力爪の厚みも削り落とした方が、溶かす部分が減るので時短になります。 (アセトンでアレルギーや肌荒れを起こす危険があるので、なるべくアセトンやネイルリムーバーに触れる時間は短縮して下さい) 爪のいらない長さをカットする為に、アクリルニッパーが必要です。 お持ちの爪切りがどんな形かわからないので、コメントしました。 他の方もコメントされてる通り、コットンとアルミホイルが必要です。 アルミホイルの代わりに、使い捨ての指サックをはめても蒸発を防げるのでお勧めです。 みなみに、必要な道具を知恵袋で聞かれるという事はスクールなど行ってなくて独学でアクリルスカルプをされるのですか?? 特に専門知識が必要なのでアクリルスカルプは大変危険なので、独学でされるのは本当にやめたほうがいいですよ?

1人がナイス!しています

0

オフするときは コットンとアルミホイルも必要ですね!