63歳男性です。 以前は毎日欠かさずオナニーしていたのですが、最近オナニーしていないことに気づく日が増えてきました。

63歳男性です。 以前は毎日欠かさずオナニーしていたのですが、最近オナニーしていないことに気づく日が増えてきました。 以前は、寝る前にはヌイてから寝ないと、いつまでもムラムラして寝付きが悪くなるのでヌイてから寝るか、そうしなかった場合には朝立ちがひどくて寝ていられないので、二度寝するためにヌイてから二度寝するという、どちらかのパターンの毎日でした。 最近はこのどちらもなく、3日ほど過ぎてから「あぁ、考えてみたらもう3日もオナニーしていなかったな」と思って、オナニーすることが多いです。言ってみれば、精子の製造能力低下防止のために手間かけてメンテナンスしているという感じの「作業」だけになってしまっています。 そこで質問なんですが、「精子の製造能力低下防止」という観点で考えれば、面倒でも毎日オナニーして精子を放出した方がいいのでしょうか?ただ、毎日オナニーするとだんだん勃ちの方が悪くなるような感じもするので、どちらがいいのか悩んでいます。

ベストアンサー

0

62歳の男です。 私も以前は毎日のように一人エッチをしていましたが、60を超えた頃から週2〜3回になりました。 今も週2回程度、ただし本番予定日の前は7日程度開けています。 以上、ご参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほぼ同じ年齢の方からのアドバイスということで、大変参考になるお話が聞けて有難く思いました。BAに選びたいと思います。

その他の回答(3件)

0

そりゃそうでしょ。お爺ちゃんなんだから。

だから、どっちがいいのか(毎日発射することを習慣にしたらいいのか、少し間を置いて出した方がいいのか)を聞いているのです。若い人の場合なら、何も悩む必要もなく前者なのはわかりますので。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

「精子の製造能力低下防止」という観点で考えれば、面倒でも毎日オナニーして精子を放出した方がいいのでしょうか? →面倒だったらやらなくていいのでは?楽しめないし。精子の製造能力を高めたかったらミックスナッツを一日60gくらい食べるといいって研究データが出てます。 毎日やることは全然ダメじゃないですよ。前立腺がんになるリスクがやらない人に比べて26%も低下するってことが分かってます。でも(下の人が言っていますが)勃起薬とか変なサプリを飲んでまでやらなくてもいいと思います。 やりたくなったらやればいいし、毎日やるのも悪じゃないって感じです。

回答ありがとうございます。ミックスナッツが効果があるのですか。それは初めて聞きました。ミックスナッツは以前毎日のように食べていました。塩分の入っていないタイプだったので、飽きがこなくてお菓子代わりに結構大量に食べていました。 >やりたくなったらやればいいし、毎日やるのも悪じゃないって感じです …悩まずに自然体でいいということですね。気が少し休まりました。

0

毎日してたのでしたら、やりすぎたのだと思います。 ですが、製造能力の観点では、したほうがいいです。 勃起は健康維持に大切なものだといった、真面目な記事がありました。最も細い血管であるので、勃ちが悪くなると言うことは内臓疾患や脳梗塞などの確率が上がると言える……ED防止のため勃起させることは、性機能維持に必要と言うような記事でした。 思った通りです。 勃起薬を飲んでまでもするべきなんだとか。 健康のため、勃起をオススメ致します!