ID非公開

2020/8/9 15:43

22回答

模試で偏差値47程しかないのですが、一応日大理工学部希望です。

模試で偏差値47程しかないのですが、一応日大理工学部希望です。 工学院大学の先進工学部の指定校が取れる事になった場合、皆様ならどうしますか?

大学受験256閲覧

ベストアンサー

0

工学院大学が、本当に一般入試での合格者のうち40%しか手続きをしてなく、6割以上が推薦入学者です。 一般入試は、見せかけであって、予備校の偏差値をあげる手段に使われてます。 ですから、学力は、そんなに高い入学者は、いません。 出来れば、日本大学が致命的にも実力も上です。 ですが、安全を考えれば「指定校推薦」も考慮すべきです。 無試験入学が、工学院大学入学者の6割以上いますので、安心して大学の勉強をできると思います。

ID非公開

質問者

2020/8/9 16:34

詳しいお話ありがとうございます! 工学院大学は就職に不利になってしまいますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:8/9 17:43

その他の回答(1件)

0

日大理工学部で学びたい内容があるなら別だけど 工学院の指定校に、私なら希望は出します。 (実際に選ばれるとは限らないですし・・・)

ID非公開

質問者

2020/8/9 16:35

ありがとうございます! 学びたい内容は工学院大学にもあるのですが、日本大学って言う方がやはり良い気がしてしまって、、、