最近ツイステにハマったんですが、色々な方の考察等をみているうちにディズニーのお話に興味が湧きました。それでディズニーのお話観たいなぁと思ったのですがそれらを観るためのまとまった時間

最近ツイステにハマったんですが、色々な方の考察等をみているうちにディズニーのお話に興味が湧きました。それでディズニーのお話観たいなぁと思ったのですがそれらを観るためのまとまった時間 がなかなか取れないので、小説を買おうと思ったのですが、どれを買えばいいのか、そもそも売ってるのかがわかりませんでした……。わかる方、できるだけたくさん教えてください!あと、できればでいいのですが原作のグリム童話の小説も教えて下さるとありがたいです(汗)

小説 | ゲーム326閲覧

ベストアンサー

1

ツイステでモチーフにされているディズニー映画とその元ネタです。 ①ふしぎの国のアリス→「不思議の国のアリス(ルイス・キャロル)」 ②ライオンキング→元ネタというより、近いのは「ジャングル大帝レオ(手塚治虫)」 ③リトルマーメイド→「人魚姫(アンデルセン)」 ④アラジン→「アラジンと魔法のランプ(千夜一夜物語) ⑤白雪姫→「白雪姫(グリム童話)」 ⑥ヘラクレス→題材は「ギリシャ神話」 ⑦眠れる森の美女→「いばら姫(グリム童話)」 ⑧美女と野獣→「美女と野獣(ボーモン夫人)」 ⑨シンデレラ→「灰かぶり姫(グリム童話)」 ⑩101匹わんちゃん→ 「ダルメシアン 100と1ぴきの犬の物語(ドディー・スミス)」 ⑪プリンセスと魔法のキス→題材は「カエルになったお姫様(E.D.ベイカー)」 モチーフになったディズニー映画は基本的に子供向けなので、小説よりは絵本で刊行していることが多いです。絵本コーナーを探してみると1つは置いてあると思います。無ければイクスピアリ内の書店かネットで探してみてください。 元ネタの作品はグリム童話に限らず、一般向けの小説も多いです。 こちらは小説コーナーを探してみるといいと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます!! DVDやディズニー+加入も検討してみます!! 今回は小説で探していたのでおはぎさんをベストアンサーとさせていただきます。回答してくださった方々ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答(3件)

1

ツイステがディズニー映画をモチーフにしている映画は「不思議の国のアリス」「ライオンキング」「リトルマーメイド」「アラジン」「白雪姫」「ヘラクレス」「眠れる森の美女」の7つですが、私の近くはディズニーの小説の種類がかなり少ないので、Amazonとかで買うと良いと思います。ですが、映画に興味があるならやっぱりDVDなどを借りて見た方が「あ!このセリフツイステで見たな!」っていう部分もわかりやすいのでできればDVDで見るのがおすすめです。

1

ディズニーって小説じゃなくて映画、アニメの世界がメインです。原作のグリム童話はあまりないです。まあ言うならば⤵︎ ︎ 不思議な国のアリス ライオンキング リトルマーメイド アラジン 白雪姫 ヘラクレス 眠れる森の美女 ティンカーベルやピノキオなども見るのおすすめします。 あとはジャックと豆の木ミッキーver.

2

ツイステの元になっているディズニーは映画です。 映画でないとなかなかツイステの世界観も楽しめないと思います。 ディズニー+という映画配信サービスでしたら、全て見ることができるのでおすすめです。

2人がナイス!しています